家族のコト

vol.1064 母は偉大だ。



「友達と飲みに行きたい」

久しぶりに嫁の口から出たお願いに応えるべく、

午後から仕事の休みをもらった。


幼稚園に娘を迎えに行き、

夕方、嫁を熊本駅まで送った後は

子どもたちと3人の時間。


「何が食べたい」と聞くと、

「マックー!!」とのことで、

初めての夜マックへ。


食材の買い足しをして家に帰り、

風呂に入れた後はアイスを食べながらの

ゲームタイム。


いつもと変わらず楽しく過ごしていたと思ったが、

寝る時間になって寝室に向かった娘が

うつ伏せになって静かに涙をこぼしている。


いつもケンカばっかりしてるくせに、

お母さんがいないと寂しいようだ。

やっぱり母は偉大だな。


明日は思う存分、お母さんと遊びなさい。




vol.1063 初挑戦前のページ

vol.1065 投げる、蹴る、走る。次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.1009 ドキッとする

    今朝起きて、洗面の扉を開けた瞬間、思わずドキッとする。…

  2. 家族のコト

    vol.673 はじめての運動会

    今日は、待ちに待った小学校最初の運動会。全校生徒が少ないので…

  3. 家族のコト

    vol.860 for my sons

    5月5日、こどもの日。今日くらいは子どもたちのために過ごそう…

  4. 家族のコト

    vol.1043 始動

    5歳の娘、兄から譲り受けた自転車でいよいよ練習スター…

  5. 家族のコト

    vol.574 かぞく孝行

    ここ数週間、仕事がバタついていてあまり家族にもかまってやれて…

  6. 家族のコト

    最後から2番目の運動会

    昨日、雨天で順延となった子どもの運動会。曇天で少し肌寒かった…

  1. 家族のコト

    一番星
  2. 食べるコト

    オリジナルをぶっ壊す
  3. 食べるコト

    vol.307 オヤジの昼メシ〜ルワニ スリランカ家庭料理〜
  4. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。
  5. ひと言、物申す

    アレクサ、ちゃんと聞いて。
PAGE TOP