家族のコト

vol.1072 結局、何インチ?



今日は、

午後から息子と二人で

自転車探しの旅。



自転車屋さんというのがなかなかないので

先日のアサヒ、DEPO、ダイキに続き

今日はカインズからスタート。



これまで見た中では一番カッコよくて

乗った感じのバランスも良いのが見つかった。

嫁が設定した予算からはちょっとオーバーだけど、

父としては許容範囲。
(長く乗るのにそこ数千円をケチるもんじゃない理論)


最後に、松橋にあるカガワの自転車へ。

入店して店内を見ていると、

ベテランのおじちゃんスタッフさんが、

「24インチだね」と一言。


8歳児に24インチはデカすぎだろ!?

さっき、カインズで見たやつは22インチだったし。


「さすがに大きくないですか?」と尋ねると、

「外の自転車で試してみるといいよ」とのこと。




案外、普通に乗れとるなw

後から聞いたが、

大人用と子供用では同じ24インチでも

フレームの長さが違うらしい。


ここ1〜2年だけ乗ることを考えれば22インチ、

小学校卒業まで使うなら24インチってとこだろうか。


自転車選び、まだまだ続きそうだ・・・


そして、衝撃の事実が発覚。

息子は今日、初めて「坂道」を経験したそうだ。

たしかに、周囲を田んぼに囲まれた田舎で暮らしていると、

行動範囲の中に「坂」というもの自体がないんだな。






vol.1071 罪悪感・・・前のページ

vol.1073 Jeepからハマーへ乗り換えた男次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.390 狂気の沙汰

    家に帰ると、息子の調子が良い。「お父さん、ちょっと待ってて!…

  2. 家族のコト

    vol.984 バカ親炸裂コンプリート

    スプラトゥーン好きな息子。9日発売のスプラトゥーン3は、…

  3. 家族のコト

    寝相

    帰宅すると、ソファーで爆睡中の娘。ダウンライトに向か…

  4. 家族のコト

    vol.1051 スケッチング

    今日は朝から、動植物園で開催されるRKKスケッチ大会へ。…

  5. 家族のコト

    vol.1078 参観日

    どれだけ忙しかろうが、子どもの行事にはなるだけ参加したい。…

  6. 家族のコト

    vol.210 72 & 62

    昨日と今日は、父と母の誕生日。両親共に、さほどモノに頓着があ…

  1. 音楽のコト

    雨の慕情
  2. 食べるコト

    さよなら、40歳。
  3. 音楽のコト

    vol.1089 ただ・・・逢いたくて
  4. 食べるコト

    2024お食い初め
  5. 仕事のコト

    vol.602 このゆび、と〜まれ。
PAGE TOP