服のコト

強い味方



ここ最近、

補正とリメイクを前提に洋服を買うことが多くなった。


既製品に体がジャストフィットすれば一番良いのだが、

世間一般の体型ではない上に、

袖丈や裾丈など

他の人に比べて異常なまでに執着してしまう性分。


吊るしを定価で買うよりも、

古着で安く買って、補正にお金をかけた方が

最終的に自分にあった洋服が手に入る。


今日は、少し前にお願いしていた

シャツの補正を受け取りに

上通りの脇道にあるクイックリフォームサービスさんへ。


素人の中では明らかに頻度が多い上に

やたらと指示が細かいため、

うるさいタイプの常連になりつつあるw


今日は受け取りだけだったが、

近いうちに頼もうと思っている

2つの構想の相談もできてよかった^^


プロに頼むのはもちろんだが、

そろそろ自前のミシンを買ってもよいかもな。


「趣味/裁縫」が加わる日も遠くない・・・かも^^




トリック・アート前のページ

ポジティブな男次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.413 腐ってもバイカーなのです。

    ずーっと、欲しかった。ずーっと、悩んでた。ついに手に…

  2. 服のコト

    vol.776 漢は黙って、ツータック。

    年齢と体型もあって、ここ数年は細身のパンツというものを履かな…

  3. 服のコト

    vol.706 ぜっっったいに、結婚してはいけない男。

    我ながら、自分の性格の細かさというか、こだわりの強さというか、…

  4. 服のコト

    vol.976 復活の鼓動

    洋服よりも、靴が好きだ。サンダルも合わせると30足以上はある…

  5. 服のコト

    Nice to meet you

    古着の楽しみの一つが、こういう手書き文字。どういう人…

  6. 服のコト

    vol.308 なぜ、そうなる?

    今週末は、息子の保育園最後の運動会。コロナ下での開催というこ…

  1. 好きなコト

    vol.653 ジュウジュウの日
  2. 服のコト

    vol.553 やっぱり、ベレー
  3. 食べるコト

    vol.958 やっぱり、棒ラーメンが好き。
  4. 家族のコト

    Life is wonderful
  5. 好きなコト

    vol.722 今年のモヤモヤは、今年のうちに。
PAGE TOP