服のコト

目を養う



リサイクルショップに行ったら、

ジャンル分けされたブランドコーナーより、

雑多に置かれたノーブランドコーナーを漁るのが好きだ。


30年近くいろんな洋服を見て、触って、着て、

失敗してきた経験が

ようやくこの年で審美眼となってくれた気がして・・・


手に取った瞬間にわかる革質の良さ。

というよりは、自分好みというほうが合ってるかな。

Bassのローファーを探してたんだけど、

触った感じは断然こっちのほうが質が良い。


値札がついてなくて、

ひっくり返してソールを見て驚愕!




リサイクルショップの良さって、

こういう人気のメジャーどころから外れた

ブランドへの評価が異常に低いところだ。



ほとんど履かれている感じがしないコンディション。

レザーソールにビブラムのハーフソールを張ってあるあたり、

前の持ち主は服を大切にするタイプの人だったのだろう。


帰宅後、ステインリムーバーで汚れを落とし、

オイルを入れて磨き直すと、ほぼ新品状態に。


カカトだけ少し削れていたので、

ヒールの補正に出して完成かな。


セカストさん、あざーっす!




令和5年と平成5年前のページ

SAM vs Fuma no KTR次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.216 オーダー完了。

    仕事帰りにゆめタウンのオンデーズで、先日購入した眼鏡に度付き…

  2. 服のコト

    vol.459 ベテランと、オールドルーキー。

    サラリーマンだからというわけではないが、靴が汚い人が嫌いだ。…

  3. 服のコト

    vol.509 男は黙って膝上

    先日買ったTシャツに合わせるショーツが欲しくなった。2〜3年…

  4. 服のコト

    vol.836 ださトラッド

    ダサい。でも、それがいい。タイドアップしたミリタリー…

  5. 服のコト

    vol.048 結局、定番品が定番なのです。

    昨年から、なんとなく身辺の整理をしている。大丈夫です、ボクは…

  6. 服のコト

    vol.782 こりゃ、モテん。

    「どのボタンにしようかな」なんてニヤニヤしながら妄想に耽って…

  1. 服のコト

    vol.519 なけりゃあ、作る。
  2. 家族のコト

    vol.613 夏の終わりに。(※ほぼ写真w)
  3. 好きなコト

    近場 de すます
  4. 家族のコト

    何はともあれ一番星
  5. その他

    vol.924 とにかく、気持ちが悪い
PAGE TOP