服のコト

目を養う



リサイクルショップに行ったら、

ジャンル分けされたブランドコーナーより、

雑多に置かれたノーブランドコーナーを漁るのが好きだ。


30年近くいろんな洋服を見て、触って、着て、

失敗してきた経験が

ようやくこの年で審美眼となってくれた気がして・・・


手に取った瞬間にわかる革質の良さ。

というよりは、自分好みというほうが合ってるかな。

Bassのローファーを探してたんだけど、

触った感じは断然こっちのほうが質が良い。


値札がついてなくて、

ひっくり返してソールを見て驚愕!




リサイクルショップの良さって、

こういう人気のメジャーどころから外れた

ブランドへの評価が異常に低いところだ。



ほとんど履かれている感じがしないコンディション。

レザーソールにビブラムのハーフソールを張ってあるあたり、

前の持ち主は服を大切にするタイプの人だったのだろう。


帰宅後、ステインリムーバーで汚れを落とし、

オイルを入れて磨き直すと、ほぼ新品状態に。


カカトだけ少し削れていたので、

ヒールの補正に出して完成かな。


セカストさん、あざーっす!




令和5年と平成5年前のページ

SAM vs Fuma no KTR次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.840 度が過ぎる

    大学生4年の時、小竹長兵衛のメガネを買ったのがきっかけで…

  2. 服のコト

    vol.016 インディアンに憧れて

    子供の頃に見た映画『メジャーリーグ』。野球少年だったボクにと…

  3. 服のコト

    vol.1008 やめられない、とまらない。

    たった3センチの補正。ホワイトデニムなのにチェーンステッチ。…

  4. 服のコト

    vol.752 Good Luck,Scarlet.

    18歳の頃、緊張しながら入店した「MOVEMENT」というセレクトシ…

  5. 服のコト

    ブームの予感

    なんとなく、今年はフライトキャップがくるのではと新調…

  6. 服のコト

    もうすぐ春ですね、濃いの着てみませんか。

    ストレス発散は、やっぱり散財につきる。オリジナルにこ…

  1. 家族のコト

    vol.613 夏の終わりに。(※ほぼ写真w)
  2. 好きなコト

    vol.949 目に余るめがねたち
  3. 仕事のコト

    プロ意識
  4. 好きなコト

    feel so good
  5. バイクのコト

    vol.200 理想のグローブ。
PAGE TOP