食べるコト

小盛りが大盛り



以前、熊本駅に寄った時に気になっていた

ナポリタン専門店『スパゲッティー パンチョ』さんへ初潜入。

(※個人的に「ッ」が入ってるのがジワジワつぼる)




とにかく量が多いという前情報のみで飛び込んだが

具体的にどんくらい多いかは知らなかった・・・


注文を取りに来たお姉さんに、

「小盛りってどれくらいですか?」と尋ねると、

「300グラムです」との回答。

おいおい、普通の乾麺の3束分じゃん!!!


ミートソースハンバーグ(小) ¥1,010-



ナポリタン専門店でミートソースを頼む男。

そして、ひき肉にひき肉を重ねる男。


パスタがチャンポン麺くらい太かったので

量が多い印象はなかったが、

食べ進めると、さすがにちょっとヘビーだ。

ただ、ところどころ想夫恋のように

カリカリに焼きつけてあるので食感としても面白い。


しかも、スープではなく味噌汁!

これがまた濃い味のミートソースの口直しには良い。


ジャンクな部類のお店だろうけど

個人的には嫌いじゃないかも^^


次は、ちゃんとナポリタンを注文します。




ラン活、はじめました。前のページ

MACHIデビュー次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    う〜ん

    数年前、都城で食べて以来のSNOOUP。とまとラーメ…

  2. 食べるコト

    vol.460 最後の昼餐

    38歳、最後の昼食は、おぐらの唐揚げの『から揚げ弁当・中/柚…

  3. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。

    ボクが担当させていただいてる、クライアント様のフェアに家族を…

  4. 食べるコト

    舌変

    数年ぶりに食べた沖縄そば。昔は味も薄くてあんまり好みではなか…

  5. 食べるコト

    長洲でミラノ

    息子のサッカーの試合が長洲で行われ、試合と試合の間が2時間も…

  6. 食べるコト

    vol.504 オヤジの昼メシ 〜インド料理ナマステ〜

    昼近辺で南区に行く用事があったので、少し前にオープンしたカレ…

  1. 音楽のコト

    バラ色の日々
  2. 音楽のコト

    STEPPER’S DELIGHT(2025ver.)
  3. 服のコト

    imagine
  4. 音楽のコト

    vol.670 眼鏡越しの空
  5. 音楽のコト

    恋の数え唄
PAGE TOP