食べるコト

小盛りが大盛り



以前、熊本駅に寄った時に気になっていた

ナポリタン専門店『スパゲッティー パンチョ』さんへ初潜入。

(※個人的に「ッ」が入ってるのがジワジワつぼる)




とにかく量が多いという前情報のみで飛び込んだが

具体的にどんくらい多いかは知らなかった・・・


注文を取りに来たお姉さんに、

「小盛りってどれくらいですか?」と尋ねると、

「300グラムです」との回答。

おいおい、普通の乾麺の3束分じゃん!!!


ミートソースハンバーグ(小) ¥1,010-



ナポリタン専門店でミートソースを頼む男。

そして、ひき肉にひき肉を重ねる男。


パスタがチャンポン麺くらい太かったので

量が多い印象はなかったが、

食べ進めると、さすがにちょっとヘビーだ。

ただ、ところどころ想夫恋のように

カリカリに焼きつけてあるので食感としても面白い。


しかも、スープではなく味噌汁!

これがまた濃い味のミートソースの口直しには良い。


ジャンクな部類のお店だろうけど

個人的には嫌いじゃないかも^^


次は、ちゃんとナポリタンを注文します。




ラン活、はじめました。前のページ

MACHIデビュー次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    う〜ん

    数年前、都城で食べて以来のSNOOUP。とまとラーメ…

  2. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい

    午後から山鹿で仕事があったので昼ごはんを少し後ろにズラし、…

  3. 食べるコト

    これが答えだ

    とあるご縁で知り合った、琴平にある最中屋さん。店名に…

  4. 食べるコト

    オリジナルをぶっ壊す

    マックの新作を頼んでみたが、最近のクセで、不要なもんは抜いて…

  5. 食べるコト

    vol.508 Killing Me Softly

    出てきた夜ご飯のバランスが良すぎたのでパシャリ。一型糖尿病の旦那に気…

  6. 食べるコト

    vol.915 オヤジの昼メシ 〜 せんだん食堂 〜

    店の雰囲気や見た目ばかりをオシャレに着飾って平気で1,000…

  1. 仕事のコト

    vol.791 主観で、喋んな。
  2. 家族のコト

    vol.322 う〜ん・・・
  3. ひと言、物申す

    vol.313 歯痒いねぇ。
  4. 服のコト

    vol.514 24.5-28.0
  5. 家族のコト

    もう一息
PAGE TOP