食べるコト

時すでに遅し



ずっと前から気になってた近見にあるお店へ。

(※娘の名前と同じなのでなぜか親近感www)




そう、食べたかったのが「黒胡麻坦々麺」。

少し前まで、お店がリニューアルされてて、

坦々麺がお休み中だったので、今回が待ちに待った初体験。


せっかくならとセットを注文。

A唐揚、B揚煮、Cヤンニョムチキン。

得体はしれないが、気になったのでBを注文。


えっ、揚煮ってどんなんだろう?

A・B・Cともに鶏を揚げるのは間違いない。

揚げた後に何かで煮るってことか・・・


あ”っっっっ!やっ、やばい!!!




実は、幼少期から食べ物の中で「マヨネーズ」が嫌いで、

タルタルソースももちろんNG。

揚煮=チキン南蛮と気づいた時には遅かった。。。


さすがに残すわけにはいかないので

30年以上ぶりに食べたが・・・やっぱダメだ(汗)。


坦々麺は美味しかったはずなのだが、

それ以上に無理やり食べたタルタルソースのせいで

ほぼ記憶なしwww


次回は、唐揚げを注文させていただきます。




こりゃ、行かざるを得ない前のページ

1256次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    すっ、すいません。

    久しぶりにお邪魔したピノッキオ。今日はオイル系な気分だったの…

  2. 食べるコト

    カレーとナポリは銀皿で

    いつかの家メシ。アルデンテなどガン無視して、書いてあ…

  3. 食べるコト

    vol.283 いただいたカレーを、いただく。

    今朝のブレックファーストは、先日、とある方からいただいた、…

  4. 食べるコト

    麺、ゴメン。

    井手ちゃんぽんに行くと、マストで頼む「ちゃんぽんの麺なし」。…

  5. 食べるコト

    愛しか、ねぇじゃん。

    お金を出したら美味いものは食えるが、お金を出しても食…

  6. 食べるコト

    vol.1066 クッキングおとう

    子どもたちのリクエストに応えて、今日の晩ごはんは“おとうのハ…

  1. 好きなコト

    vol.1006 アオハルかよ
  2. ひと言、物申す

    vol.824 無理はするなと、他人は言う。
  3. 家族のコト

    vol.198 幹太、6歳。
  4. その他

    vol.340 タチの悪い、お人好し。
  5. 音楽のコト

    NANCY WHISKEY
PAGE TOP