食べるコト

時すでに遅し



ずっと前から気になってた近見にあるお店へ。

(※娘の名前と同じなのでなぜか親近感www)




そう、食べたかったのが「黒胡麻坦々麺」。

少し前まで、お店がリニューアルされてて、

坦々麺がお休み中だったので、今回が待ちに待った初体験。


せっかくならとセットを注文。

A唐揚、B揚煮、Cヤンニョムチキン。

得体はしれないが、気になったのでBを注文。


えっ、揚煮ってどんなんだろう?

A・B・Cともに鶏を揚げるのは間違いない。

揚げた後に何かで煮るってことか・・・


あ”っっっっ!やっ、やばい!!!




実は、幼少期から食べ物の中で「マヨネーズ」が嫌いで、

タルタルソースももちろんNG。

揚煮=チキン南蛮と気づいた時には遅かった。。。


さすがに残すわけにはいかないので

30年以上ぶりに食べたが・・・やっぱダメだ(汗)。


坦々麺は美味しかったはずなのだが、

それ以上に無理やり食べたタルタルソースのせいで

ほぼ記憶なしwww


次回は、唐揚げを注文させていただきます。




こりゃ、行かざるを得ない前のページ

1256次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.438 オヤジの昼メシ〜博多三氣〜

    いつものきのしたさんの駐車場が満車でフラれるも、頭と口が、も…

  2. 食べるコト

    バナハラ

    今朝。用意されていたボクの朝食。寛平師匠だったら間違いなく、…

  3. 食べるコト

    vol.980 なんでもないようなことが、幸せなのだ。

    虎舞竜的なタイトルは別にして、わざわざ写真に撮るほどでもない…

  4. 食べるコト

    vol.165 嗚呼、スリランカ、スリランカ。

    昼休憩前に、「スリランカのテイクアウト頼みますけど、どうです…

  5. 食べるコト

    こりゃ、いい店だ。

    通る度に気になってた菊陽にある家系ラーメンのお店に少…

  6. 食べるコト

    流しそうめん、はじめました。

    梅雨にも入っていないのに、家族全員、暑さが若干しんど…

  1. 家族のコト

    vol.121 庭での遊びが、上手くなる。
  2. その他

    暴れ血糖
  3. 食べるコト

    嗚呼、安定の八島ラーメン
  4. 家族のコト

    vol.500 メリハリの女
  5. ひと言、物申す

    先を読むチカラ
PAGE TOP