食べるコト

時すでに遅し



ずっと前から気になってた近見にあるお店へ。

(※娘の名前と同じなのでなぜか親近感www)




そう、食べたかったのが「黒胡麻坦々麺」。

少し前まで、お店がリニューアルされてて、

坦々麺がお休み中だったので、今回が待ちに待った初体験。


せっかくならとセットを注文。

A唐揚、B揚煮、Cヤンニョムチキン。

得体はしれないが、気になったのでBを注文。


えっ、揚煮ってどんなんだろう?

A・B・Cともに鶏を揚げるのは間違いない。

揚げた後に何かで煮るってことか・・・


あ”っっっっ!やっ、やばい!!!




実は、幼少期から食べ物の中で「マヨネーズ」が嫌いで、

タルタルソースももちろんNG。

揚煮=チキン南蛮と気づいた時には遅かった。。。


さすがに残すわけにはいかないので

30年以上ぶりに食べたが・・・やっぱダメだ(汗)。


坦々麺は美味しかったはずなのだが、

それ以上に無理やり食べたタルタルソースのせいで

ほぼ記憶なしwww


次回は、唐揚げを注文させていただきます。




こりゃ、行かざるを得ない前のページ

1256次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.1069 お母さんに会いにゆく

    昼の12時を回り、ランチにでも行くかと事務所を出ると…

  2. 食べるコト

    足伸ばしオジサン

    今日は、朝から書類と企画書の提出で八代へ。ちょうど昼…

  3. 食べるコト

    フタを開けると罪悪感

    今日の昼飯は時間もなかったので会社から近くにある『おぐらの唐…

  4. 食べるコト

    嗚呼、哀しき混ぜ御飯

    急に訪れた日中の暑さにカラダがついていけず、とりあえ…

  5. 食べるコト

    アーリオ・オーリオ・ホリニシンチーノ

    一人分しか作らなくていい時は、比較的パスタの頻度が高い。…

  6. 食べるコト

    vol.941 今更ながら。。。

    一時期のブームが去ったからか、普通に売ってあったようで…

  1. 好きなコト

    続・準備万端
  2. 服のコト

    vol.176 無名にしてこそ価値がある。
  3. 家族のコト

    vol.637 夫婦の波長
  4. その他

    プランナー、母校へ帰る。
  5. 音楽のコト

    アンパンマンのマーチ
PAGE TOP