食べるコト

時すでに遅し



ずっと前から気になってた近見にあるお店へ。

(※娘の名前と同じなのでなぜか親近感www)




そう、食べたかったのが「黒胡麻坦々麺」。

少し前まで、お店がリニューアルされてて、

坦々麺がお休み中だったので、今回が待ちに待った初体験。


せっかくならとセットを注文。

A唐揚、B揚煮、Cヤンニョムチキン。

得体はしれないが、気になったのでBを注文。


えっ、揚煮ってどんなんだろう?

A・B・Cともに鶏を揚げるのは間違いない。

揚げた後に何かで煮るってことか・・・


あ”っっっっ!やっ、やばい!!!




実は、幼少期から食べ物の中で「マヨネーズ」が嫌いで、

タルタルソースももちろんNG。

揚煮=チキン南蛮と気づいた時には遅かった。。。


さすがに残すわけにはいかないので

30年以上ぶりに食べたが・・・やっぱダメだ(汗)。


坦々麺は美味しかったはずなのだが、

それ以上に無理やり食べたタルタルソースのせいで

ほぼ記憶なしwww


次回は、唐揚げを注文させていただきます。




こりゃ、行かざるを得ない前のページ

1256次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.283 いただいたカレーを、いただく。

    今朝のブレックファーストは、先日、とある方からいただいた、…

  2. 食べるコト

    餃子deセパレート

    少し遅めの昼飯で、餃子の王将を訪れる。そうい…

  3. 食べるコト

    オリジナルをぶっ壊す

    マックの新作を頼んでみたが、最近のクセで、不要なもんは抜いて…

  4. 食べるコト

    美味しさもクリア

    連れて行きたい店があるんよー!と、連れて行かされた水着ガール…

  5. 食べるコト

    vol.839 オヤジの昼メシ 〜 The.中華メシ 〜

    昼またぎ予定の撮影が、思ったよりも早く終わったので、前々から…

  6. 食べるコト

    vol.889 やさしいカレー

    昼から東区の方に行く用事があったので、昼食は久しぶりに大江の…

  1. 好きなコト

    なんじゃこりゃ
  2. 家族のコト

    vol.625 日曜の朝
  3. その他

    vol.1054 オヤジの二度見
  4. 音楽のコト

    今夜はブギー・バック
  5. 家族のコト

    純粋とはこういうこと。
PAGE TOP