食べるコト

時すでに遅し



ずっと前から気になってた近見にあるお店へ。

(※娘の名前と同じなのでなぜか親近感www)




そう、食べたかったのが「黒胡麻坦々麺」。

少し前まで、お店がリニューアルされてて、

坦々麺がお休み中だったので、今回が待ちに待った初体験。


せっかくならとセットを注文。

A唐揚、B揚煮、Cヤンニョムチキン。

得体はしれないが、気になったのでBを注文。


えっ、揚煮ってどんなんだろう?

A・B・Cともに鶏を揚げるのは間違いない。

揚げた後に何かで煮るってことか・・・


あ”っっっっ!やっ、やばい!!!




実は、幼少期から食べ物の中で「マヨネーズ」が嫌いで、

タルタルソースももちろんNG。

揚煮=チキン南蛮と気づいた時には遅かった。。。


さすがに残すわけにはいかないので

30年以上ぶりに食べたが・・・やっぱダメだ(汗)。


坦々麺は美味しかったはずなのだが、

それ以上に無理やり食べたタルタルソースのせいで

ほぼ記憶なしwww


次回は、唐揚げを注文させていただきます。




こりゃ、行かざるを得ない前のページ

1256次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    NON目玉ランチ

    昼飯に困って目に入ったラーメン屋に立ち寄る。まだ学生…

  2. 食べるコト

    もはやクラシック

    巷では家系だ二郎系だと言っている中、個人的に、ザ・熊本ラーメ…

  3. 食べるコト

    はじめまして、仔馬さん。

    某クライアントの店舗の外観撮影で玉名へ。撮影自体は10分程度…

  4. 食べるコト

    家マルちゃん

    この時期、なかなかお出かけもできないのでせめて飯くら…

  5. 食べるコト

    いつかの昼ごはん

    少し前に、打ち合わせで訪れた料理家さんのスタジオでご…

  6. 食べるコト

    偶然か?必然か?

    店員さんの悪ふざけだろうか?運ばれてきたラーメンが顔にしか見…

  1. くだらないけど、マジメな話

    VOL.133 キミには、どう見える?
  2. 家族のコト

    ただいま、おかえり
  3. 音楽のコト

    vol.845 たぶんMaybe明治
  4. ひと言、物申す

    元旦
  5. 好きなコト

    vol.326 器が、好きなのです。
PAGE TOP