家族のコト

少しの勇気



諸々の仕事を終わらせ、

娘と約束していた、グランメッセで行われている

リビング熊本主催のフリーマーケットへ。


普段から、セカストやハードオフが好きなボクと娘。

掘り出し物がないかと淡い期待を持って入場。


主婦層向けの出版社が主催ということもあり、

出店者もほぼ読者層・・・

さすがに、メンズの古着とは出会えず。。。汗



娘はというと、個人というよりは業者感のある

おもちゃ屋さんに釘付けw


最近は、お小遣いを財布に入れて

自分のお金なら何を買ってもいいスタイルの我が家。

今日も、「これ買う!」と指をさす。

「欲しいのがあるなら、お店の人にこれくださいって言ったら?」というと

苦ーい顔をしながら、もぞもぞもぞもぞ。


イベント会場ということもあり、

子どもの小さな声では気づいてもらえず。

最後は、勇気を出して大きな声で店員さんと会話ができて

欲しかったおもちゃを買うことができた。


ほんの些細なことかもしれないけど、

こういう体験が大きな自信につながる気がする。

写真は撮らなかったけど、

買った後の、自慢げな娘の顔がめっちゃ可愛かったな^^


また一つ、大人の階段を上がったね。




笑う。めしを食う。古着を買う。前のページ

Father’s Day次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.415 3時のバレンタイン

    本日、2月14日は俗に言う“バレンタインデー”。いい歳なんで…

  2. 家族のコト

    駆け上がる

    今日から一泊二日の合宿のため息子が佐賀へと旅立っていった。…

  3. 家族のコト

    vol.575 73/63

    7月23日、父73歳。7月24日、母63歳。限りがあ…

  4. 家族のコト

    愛をこめて花束を

    本日、母の日。家の近くの公園に娘と二人で出かけた昨日、…

  5. 家族のコト

    勉強代

    息子の受講料、家族4人の観戦料と思えば3,8…

  6. 家族のコト

    vol.364 サンタさん、ありがとー。

    今朝、リビングから子どもたちの「サンタさん、ありがとー!!」…

  1. 服のコト

    vol.1057 GUデビュー
  2. 食べるコト

    カレーとナポリは銀皿で
  3. 好きなコト

    時代の幕開け
  4. 服のコト

    vol.145 プラマイゼロのスノーピーク
  5. 家族のコト

    こう見ると。。。
PAGE TOP