家族のコト

少しの勇気



諸々の仕事を終わらせ、

娘と約束していた、グランメッセで行われている

リビング熊本主催のフリーマーケットへ。


普段から、セカストやハードオフが好きなボクと娘。

掘り出し物がないかと淡い期待を持って入場。


主婦層向けの出版社が主催ということもあり、

出店者もほぼ読者層・・・

さすがに、メンズの古着とは出会えず。。。汗



娘はというと、個人というよりは業者感のある

おもちゃ屋さんに釘付けw


最近は、お小遣いを財布に入れて

自分のお金なら何を買ってもいいスタイルの我が家。

今日も、「これ買う!」と指をさす。

「欲しいのがあるなら、お店の人にこれくださいって言ったら?」というと

苦ーい顔をしながら、もぞもぞもぞもぞ。


イベント会場ということもあり、

子どもの小さな声では気づいてもらえず。

最後は、勇気を出して大きな声で店員さんと会話ができて

欲しかったおもちゃを買うことができた。


ほんの些細なことかもしれないけど、

こういう体験が大きな自信につながる気がする。

写真は撮らなかったけど、

買った後の、自慢げな娘の顔がめっちゃ可愛かったな^^


また一つ、大人の階段を上がったね。




笑う。めしを食う。古着を買う。前のページ

Father’s Day次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.846 おやすみなさい

    今日は午後から休みをもらい、定期検診へ。40歳にもな…

  2. 家族のコト

    めでてー

    娘、5歳。めでたく前歯がおなくなりになりました^^…

  3. 家族のコト

    vol.1004 こりゃ、血だな。

    先日、日が暮れてくる時間帯に田んぼに出て行った父に向かって…

  4. 家族のコト

    vol.568 練習あるのみ

    7歳の誕生日にプレゼントした、キャスターボード。梅雨も明けて…

  5. 家族のコト

    リアクション王

    最近、美味いものを食べると、ビックリするくらい胡散臭いリアク…

  6. 家族のコト

    vol.364 サンタさん、ありがとー。

    今朝、リビングから子どもたちの「サンタさん、ありがとー!!」…

  1. 食べるコト

    vol.103 そのまま食べないわがままさ
  2. 家族のコト

    vol.126 父親になったら、息子と一番にやりたいこと。
  3. 食べるコト

    想いとは裏腹に
  4. ひと言、物申す

    vol.501 文化芸術を絶やすな
  5. 好きなコト

    vol.175 疫病退散から、商売繁盛へ。
PAGE TOP