好きなコト

振り返るべ、オーサカ 〜後編〜



だいぶ間が空いてしまったが

大阪研修の後編。




DAY-2のスタートは、

2025年に開催される大阪万博の会場となる夢洲。

コスモスクエア駅で下車後、

個人タクシーに乗り込んで近くまで案内してもらった。




2年後のこととはいえ、

ドライバーさんからもかなり厳しい状況とのことだった。

開催前の今の状況を見れてよかった。




その後は電車を乗り継ぎ、

旭区にあるTRUCK FURNITUREとBird COFFEEへ。

前のブログでも書いた通り、

オーナーのこだわりが伝わる素晴らしい空間だった。

FKSOFA、いつかは欲しいなぁ〜。




古着屋巡りも目的の一つ。

時間に限りもあったので、YouTubeや雑誌で見ていた

有名店を中心に回る。

やっぱ物量が圧倒的に違ったな。

まったく接客もしない店から

フレンドリーに話してくれる店まで、

熊本とは違った感じが面白かった^^




会いたい人には、会っておく。

6年前、宣伝会議のコピーライター養成講座で

お世話になった講師の先生。




全50回近い授業があった中でも

3本の指に入るほど、衝撃を受けた授業。

大袈裟かもしれないが

この方の講義がなかったら、今のボクはない。


近況と、これからの仕事について報告させていただく。

短い時間だったけど、

やっぱり直接会って話すのって大事だなと改めて実感。




この旅で、大阪らしいものを食べてなかったことに気づく。

有名店ではなかったが、

たこやきとお好み焼きだけは空いてた店で

とりあえず食べてみた。




正直、想像は超えてこなかったな。




旅行最後は、笑いで〆る。

ベテラン芸人さんの話の面白さよ。

文珍さんのトーク術をプレゼンで活かしたい^^

チュートリアルが登場して

つかみが「みなさん、税金払ってますか?」は反則すぎたぞwww




たった2泊ではあったけど、

1日平均25,000歩の充実した旅となった。

たくさんのインプットを、きちんと咀嚼してアウトプットする。


表現の幅が少しでも広がってくれるといいな。

そういった意味でも、

もっともっと、積極的に外へ出ていこうと思う。




これもまた思い出前のページ

父から、息子へ。次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    やってみよう

    息子のプレーに文句を言えるほど、お前はサッカーできるんか?…

  2. 好きなコト

    Never Mind Feat.Kj

    最高のクリスマスプレゼントが届く。https://www.…

  3. 好きなコト

    そうぞう、以上。

    10月に陶芸体験で作った器が出来上がったとの連絡を受け、…

  4. 好きなコト

    vol.324 ゆるふわベレー系女子の祭典

    悪意しかないタイトル、失礼しましたw今日、家族の誰からも賛同…

  5. 好きなコト

    vol.456 仕事と、遊びの、境界線。

    阿蘇でRKKラジオがFMで聴けるようになり、公開収録が行われ…

  6. 好きなコト

    vol.566 おかえり、SWITCH。

    少し前から旅に出ていた我が家のソファーが張り替えから無事帰還…

  1. 服のコト

    vol.006 何を着るかより、誰が着るか。
  2. 仕事のコト

    vol.070 ハゲみになります。
  3. 食べるコト

    vol.1034 困った時の・・・
  4. 好きなコト

    vol.943 収納美
  5. くだらないけど、マジメな話

    底力
PAGE TOP