その他

プレイヤーやってんな



自分に課せられた役割が「マネージメント」だとはわかっていながら、

戦場の最前線でおもくそ戦っているのは、

中間管理職としては一番悪いパターンのヤツ。


まさに、今の自分だ。


「ほーら、俺じゃないとできないだろ」と自慢していいのは

部下を持たない“プレイヤー”だけだ。

「個」に依存すれば、「組織」は強くならない。

「組織」を強くするためには、

きちんと「仕組み」を作らなければならない。


頭じゃわかってるんだけどね。

まだまだ管理職としては下位層だな。


自分のことでいっぱいいっぱいで

頭が回らんどころか、頭痛が止まんぜよ。


昼飯考えるのもめんどくさくて、

咄嗟に入った、おひさしブリーフな『天和』。

めんどくささ以上に、手についたスープが臭すぎるぜ。


テーブルのベタベタが、愛おしく感じてしまう11月。

早よ、終われ。




人生いろいろ前のページ

なんてTUMIなヤツ次のページ

関連記事

  1. その他

    vol.228 半沢さんの、おっしゃる通り。

    1年ほど前から、テレビの接触頻度がどんどん低くなっていて、ド…

  2. その他

    マジで倒れる●秒前!?

    ひさしぶりに食らってます。さっさと寝よ。…

  3. その他

    vol.542 夏至の、田舎モン。

    今年も、夏さんハロー。家の周りの田んぼにも水が入り、いよいよ…

  4. その他

    vol.492 一生、忘れないために。

    年に一度、GWのこの時期になると向かう場所がある。蘇陽。目的…

  5. その他

    世知が辛い

    山口百恵かキムタクくらい、ちょっと待って案件。本屋っ…

  1. 好きなコト

    うなぎもいいけど、カレーもね。
  2. 好きなコト

    さぁ、キミは何を思う?
  3. 家族のコト

    vol.256 みのり、3歳になりました。
  4. 家族のコト

    会長、74歳。
  5. 家族のコト

    愛をこめて花束を
PAGE TOP