その他

プレイヤーやってんな



自分に課せられた役割が「マネージメント」だとはわかっていながら、

戦場の最前線でおもくそ戦っているのは、

中間管理職としては一番悪いパターンのヤツ。


まさに、今の自分だ。


「ほーら、俺じゃないとできないだろ」と自慢していいのは

部下を持たない“プレイヤー”だけだ。

「個」に依存すれば、「組織」は強くならない。

「組織」を強くするためには、

きちんと「仕組み」を作らなければならない。


頭じゃわかってるんだけどね。

まだまだ管理職としては下位層だな。


自分のことでいっぱいいっぱいで

頭が回らんどころか、頭痛が止まんぜよ。


昼飯考えるのもめんどくさくて、

咄嗟に入った、おひさしブリーフな『天和』。

めんどくささ以上に、手についたスープが臭すぎるぜ。


テーブルのベタベタが、愛おしく感じてしまう11月。

早よ、終われ。




人生いろいろ前のページ

なんてTUMIなヤツ次のページ

関連記事

  1. その他

    ずいぶんと、久方ぶりに

    ブログを書くネタがないのでこんな顔にもなります。ちょ…

  2. その他

    vol.877 山田くん、それ全部持っていきなさい。

    万人にウケる、面白いコピーって、既存の何かをもじったダジャレ…

  3. その他

    vol.416 ボクには、インプットが足りない。

    日々の業務に追われていると、どうしてもインプットが疎かになる…

  4. その他

    vol.502 数式が、合わん。

    会社の近くの自販機。・天然水 → 120円・天然水 + 炭酸…

  5. その他

    vol.926 夏と選挙とクリームソーダ

    朝7時。タイミングが合わず、息子と散歩ができてなかったので…

  6. その他

    マジで倒れる●秒前!?

    ひさしぶりに食らってます。さっさと寝よ。…

  1. 服のコト

    1つ買ったので、2つ買ってください。
  2. 好きなコト

    カラオケ、行きたい。
  3. 音楽のコト

    元気を出して
  4. 好きなコト

    再開
  5. その他

    Father’s Day
PAGE TOP