くだらないけど、マジメな話

初体験



「選挙権」というものをいただいてから、

これまでの約20数年の間で、

行かなかった(行けなかった)のは1〜2回程度。




正直、興味関心が湧かない選挙もあるが、

「一票を投じない」という選択肢はボクの中にはない。


今週末は、息子のサッカーの試合が控えているので

仕事の合間で人生初の期日前投票に行ってみた。




ゆめタウンはませんの3F。

仕事柄、建て付けの悪さがやたら気になる。。。




区ごとに分けられた投票所。

えっ、入口も、中もスタッフの人数多すぎん?


ちょうど昼くらいに訪れたが、

投票に来ていた人はほぼゼロ。


ショッピングモールの中で投票ができるなら

買い物ついでに寄れるからいい気がしたけどな。


熊本県のお仕事をいくつかさせていただいてるので

今回の知事選は非常に気になるところ。

さぁ、誰になりますかね?


とりあえず、

みなさん、きちんと選挙には行きましょう^^




タイトル買い前のページ

卒園地次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    VOL.387 切れるとキレる。

    調味料がなくなるのが一番嫌いだ。我が家では、顆粒のコ…

  2. くだらないけど、マジメな話

    価値のものさし

    昼過ぎ、Facebookを開いてみたら早川倉庫で蚤の市をやっ…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.161 ハゲてもモテたい、ただそれだけなんです。

    いくつになっても、“モテたい”と思うのが男だ。そして、いかな…

  4. くだらないけど、マジメな話

    素晴らしい日々

    少し調べものをするために開いた、コピーライター養成講…

  5. くだらないけど、マジメな話

    危険信号

    会食の前に久しぶりに街中のアーケードを歩いてみたのだが、…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.854 何事も経験なり。

    同業界の先輩&同い年のアドマンと会食のため久しぶりに夜の街へ…

  1. 食べるコト

    栄耀は、ええよー。
  2. 家族のコト

    ダメだこりゃ
  3. 好きなコト

    アナログオモロ
  4. その他

    令和5年と平成5年
  5. 音楽のコト

    vol.351 Beautiful
PAGE TOP