くだらないけど、マジメな話

初体験



「選挙権」というものをいただいてから、

これまでの約20数年の間で、

行かなかった(行けなかった)のは1〜2回程度。




正直、興味関心が湧かない選挙もあるが、

「一票を投じない」という選択肢はボクの中にはない。


今週末は、息子のサッカーの試合が控えているので

仕事の合間で人生初の期日前投票に行ってみた。




ゆめタウンはませんの3F。

仕事柄、建て付けの悪さがやたら気になる。。。




区ごとに分けられた投票所。

えっ、入口も、中もスタッフの人数多すぎん?


ちょうど昼くらいに訪れたが、

投票に来ていた人はほぼゼロ。


ショッピングモールの中で投票ができるなら

買い物ついでに寄れるからいい気がしたけどな。


熊本県のお仕事をいくつかさせていただいてるので

今回の知事選は非常に気になるところ。

さぁ、誰になりますかね?


とりあえず、

みなさん、きちんと選挙には行きましょう^^




タイトル買い前のページ

卒園地次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    大地の恵み、いただきました。

    娘も含めて3人しかいない一年生。そのうちの一人の男の子のお家…

  2. くだらないけど、マジメな話

    夫婦は所詮他人である

    価値観が一緒と言って結婚し、価値観が合わないと離婚する。…

  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.182 家路に着くまでの、幸せな時間。

    一日の中で一番好きな時間、それが、仕事が終わり家に帰るまでの…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.633 良いサービスとは?

    少し前から、よく行っていた飲食店のサービスに違和感を感じるよ…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.293 それでも世界は美しい

    いつからだろう、世の中がこんなに窮屈になったのは。「嘘」が許…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.594 さよならくらい言わせてよ

    営業マン時代、玉名で仕事があれば、必ず昼またぎでスケジュール…

  1. 音楽のコト

    SPARKLE
  2. 好きなコト

    vol.359 日曜日のご褒美
  3. 好きなコト

    vol.312 Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~
  4. 好きなコト

    あかん、泣く。
  5. その他

    vol.505 晩酌、はじめました。
PAGE TOP