くだらないけど、マジメな話

初体験



「選挙権」というものをいただいてから、

これまでの約20数年の間で、

行かなかった(行けなかった)のは1〜2回程度。




正直、興味関心が湧かない選挙もあるが、

「一票を投じない」という選択肢はボクの中にはない。


今週末は、息子のサッカーの試合が控えているので

仕事の合間で人生初の期日前投票に行ってみた。




ゆめタウンはませんの3F。

仕事柄、建て付けの悪さがやたら気になる。。。




区ごとに分けられた投票所。

えっ、入口も、中もスタッフの人数多すぎん?


ちょうど昼くらいに訪れたが、

投票に来ていた人はほぼゼロ。


ショッピングモールの中で投票ができるなら

買い物ついでに寄れるからいい気がしたけどな。


熊本県のお仕事をいくつかさせていただいてるので

今回の知事選は非常に気になるところ。

さぁ、誰になりますかね?


とりあえず、

みなさん、きちんと選挙には行きましょう^^




タイトル買い前のページ

卒園地次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    手仕事の妙

    同僚のデザイナーと、デザイン談義。なかなか実現はできないのだ…

  2. くだらないけど、マジメな話

    平平を、凡凡と。

    気を衒わず、平凡の中に豊かさを見出す。今年初の朝食は…

  3. くだらないけど、マジメな話

    変わらず、変わる。

    4月1日、おかげさまで無事41歳を迎えることができました。…

  4. くだらないけど、マジメな話

    HOW TO QUIT A JOB

    車の助手席に、こんなタイトルの本が載っていたら…

  5. くだらないけど、マジメな話

    真面目にフザける

    昔の写真を漁ってたらやべぇヤツが出てきた。当時の勤務先のホー…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.1000 山となるには、まだ遠い。

    今日は、記念すべき1000投稿目。自分なりのプラットフォーム…

  1. 服のコト

    vol.1007 一気に届くと、さすがに気まずい。
  2. 音楽のコト

    vol.1067 Grow Up
  3. 仕事のコト

    ひとつ、ひとつ。
  4. 家族のコト

    vol.235 大人の階段、のぼる。
  5. その他

    ずいぶんと、久方ぶりに
PAGE TOP