服のコト

切腕DASH

「バーバリアン」という

ラガーシャツが有名なブランドがあって、

10〜20代前半くらいの頃、好んで良く着ていたのだが

昨年久しぶりにオークションサイトで買ってみると

当時と比べて着丈は変わらないのに

肩幅と身幅が狭く、腕周りも細くなった印象。

歯に衣着せずに言えば、鬼ダサくなった。

長袖のラガーシャツってだけでオッサン臭いのに、

やたらとタイトになってるもんだから

どーもこーもフォローがきかない・・・

売ろうかとも考えたが、二束三文にしかならんだろうと

行きつけのリフォーム屋さんにお願いして

半袖にぶった斬ってもらった。

着丈に合わせて、少し長めの袖丈に設定。

袖口についていたタグも

半袖の既製品と同じ位置に移植。

ヘビーオンスな半袖という、

唯一無二なラガーシャツが爆誕。

袖のカットとタグの移植で

かかった費用は2,530円。

満足度を考えれば、全然安い。

着なくなったモノを手放すのも悪くないが、

こうやって無二なモノに生き返らせるのも楽しいな。

そろそろ、本気でミシンが欲しくなっている

42歳の初夏なのでした。

レギュラー入り、多分。前のページ

セブンスター次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.433 Overalls Ojisan Again

    バイクを買ってからというもの、アメカジ熱が止まらない。…

  2. 服のコト

    vol.108 20年選手。

    高校を卒業するくらいから、“MOVEMENT”という伝説のセ…

  3. 服のコト

    vol.1091 自分へのご褒美と言い出す男

    この季節になると、「一年間頑張った自分へのご褒美」と言い出す…

  4. 服のコト

    1つ買ったので、2つ買ってください。

    ずっと前から欲しかったダナーのチロリアンシューズ。マ…

  5. 服のコト

    熊本/大阪/スウェーデン

    大阪での古着屋巡り。YouTubeやInstagramを観な…

  6. 服のコト

    出会ってしもたらしょーがねぇ

    今から37年前に作られたと思うと、どんな人が大事に受け継いで…

  1. その他

    vol.662 さすがにちょっと
  2. その他

    頭は良くても賢くない
  3. バイクのコト

    ナイスタイミング
  4. 家族のコト

    vol.981 父と娘の300円
  5. 服のコト

    vol.731 息子オサレ化計画 vol.001
PAGE TOP