食べるコト

悔しいけれどオマエに夢中



ギャランドゥの話ではない、

パスタの話だ。



ここ数回、

駐車場が満車で食べる機会を失っていた

薄場にある『ピノッキオ』。


今日はタイミングが良かったのか

車も停めれて、店内も少なめ。


1,000円で食べることができていた頃が懐かしいパスタランチも

今では1,300円。

まぁ、前菜、パスタ、デザート、ドリンクの金額と考えれば

今の価格の方が適正なのかもな。


外でトマトソースはあまり食べたくないので

ここにくると決まってオイル系を頼む。

今日は定番の「キャベツとベーコン」。


シンプルな具材ゆえ、技術が顕著に出るオイルパスタ。

多くの店を知っているわけではないが

ここ以上に美味いパスタに出会ったことがない。



少し余裕があったからか、

顔を覚えてくれているフロアの女性と少しだけ談笑する。

今年は厄年らしく、何かと不運が続いているそうだ。


ランチタイムのイタリアンで

コワモテのオッサンに話すことかねwww

まぁ、少しでも気が紛れたのであれば、嬉しい限り。


常連と言えるほど頻繁に行くわけではないけど

またこの店が好きになったな。


チェーン店をはじめ、「接客」というものが

重視されなくなってきている中、

やっぱりボクは、人の温度を感じれる店に行きたいと思う。




バーテンダーの如く前のページ

ダダ漏れ次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    邪悪なチキン

    昼一に松橋で打ち合わせとくれば、ランチは必然的にアカレンガと…

  2. 食べるコト

    想いとは裏腹に

    いやぁ、昔の感覚で注文して食べれないことが増えてきた。…

  3. 食べるコト

    vol.867 馬力、弱め。

    朝から高森と南阿蘇でロケハンを終え、昼食は、帰り道にある大津…

  4. 食べるコト

    vol.410 どうも、ワサのモンです。

    今日、昼食を買いにコンビニに行くとカップ麺コーナーに見慣れな…

  5. 食べるコト

    魚介がスゲェ

    とりあえず新作には手を出すタイプの典型的なワサモン気質。…

  6. 食べるコト

    NON目玉ランチ

    昼飯に困って目に入ったラーメン屋に立ち寄る。まだ学生…

  1. 服のコト

    vol.1057 GUデビュー
  2. 好きなコト

    vol.194 頂き物を、いただく。
  3. 食べるコト

    vol.504 オヤジの昼メシ 〜インド料理ナマステ〜
  4. 家族のコト

    vol.727 妻が、40歳になりました。
  5. 音楽のコト

    vol.951 PAKU
PAGE TOP