家族のコト

7時前に家を出発し、

息子の遠征先の中津江へ。

U-10、11、12のそれぞれで試合があるのだが、

上手い子達は上のクラスに招集される。

息子はそのライン上にいるのだが、

1試合目はそのままU-10の試合へ。

側から見ても、

気持ちが入っていないプレーが目立つ。

直接的な原因ではないものの、

失点のきっかけの多くを

息子が作ってしまっているのは明らかだった。

上のクラスに呼ばれるどころか、

同クラスでも途中交代となるなど

本当に不甲斐ない試合ばかりで、

午前中の試合が終わった次点で、早々に切り上げて帰熊。

モチベーションが下がっているだけなのか、

サッカーそのものに興味がなくなったのか。

いずれにせよ、

本人にとっては生まれて初めて直面する

「壁」なのかもしれない。

逃げるか、乗り越えるか。

見守りはするが、過度な手助けはしない。

さぁ、あと一日でどうなるかな。

朝、会いに行きます。前のページ

俺たちの明日次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    hinamatsuri

    「今日は、下で(祖父母と)ご飯食べるから」と言われ、初めてひ…

  2. 家族のコト

    vol.306 ポジティブシンキング

    近所の公園のブランコではしゃぐ息子。ミラーレンズが完全に調子…

  3. 家族のコト

    ひと回り

    1→2学期で身長2センチ、体重が1.5キロアップ。着…

  4. 家族のコト

    vol.954 あの頃好きだった、あの子。

    久しぶりに一眼レフを出してみたら、自分の下手っぷりに…

  5. 家族のコト

    ストロングワイフ

    本日の晩ご飯。牛皿に昨日の鍋で残った豚しゃぶのサラダ…

  6. 家族のコト

    vol.149 #Enjoy Home

    外に出た瞬間から、ビックリするほどの暑さ。庭でも熱中症になり…

  1. 好きなコト

    劇的清掃ビフォーアフター
  2. 家族のコト

    vol.892 106円の大冒険
  3. ひと言、物申す

    vol.879 ぐぅの音も出やしない
  4. 食べるコト

    vol.201 オヤジの昼メシ〜酒菜家 吾ノ倉庫〜
  5. 好きなコト

    てがるぅ〜
PAGE TOP