食べるコト

親子メシRoad vol.1

今朝、治験に参加するため、

息子と2人でボクの通う病院へ足を運ぶ。

無事に採血が終わり、

頑張ったご褒美に美味いもんを食べに

ボクのクライアントでもあるコチラへ。

実は年明けに家族4人で

某有名チェーンの回転寿司を訪れたのだが、

機械で作られたシャリの上に

解凍しきれてない凍ったネタが置かれただけの

寿司にげんなりしたところだった。

ありゃもう、ボクの知っている寿司ではない。

今日から年始の営業で激混みするのはわかっていたので、

発券時間の少し前に着いて、開始と共に発券。

せっかくなら、今年の一番を引きたかったな(≧∀≦)

屋号に「回転寿司」という表記はあるものの、

回転レーンに寿司は並ばず、

オーダーごとに目の前の職人さんが握るシステム。

自分のクライアントという色眼鏡を外したとしても

ここ以上に元気の良い接客の店を見たことがない。

2日前の自称:寿司とは比べものにならんクオリティー。

もちろん価格に差はあるが、

食べた後の満足感は価格差を簡単にひっくり返すほど違う。

定番の炙りサーモンも真鯛塩レモンも美味かったが、

今日のベスト1はオススメされた寒ぶりトロ。

シーズンものなので年中は食べれないが、

これ、絶対食べた方が良いやつ。

息子も大満足そうで良かった^ ^

明日は、今年初の試合のため朝8時30分に大矢野現地集合・・・

正月休み最終日らしく、

思いっきり応援楽しむぞー。

背中で語る男。前のページ

フリスクだもの。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    爪痕残す系昼メシ

    天候を気にして、結局現地まで行くも雪景色で撮れず・・・…

  2. 食べるコト

    嗚呼、哀しき混ぜ御飯

    急に訪れた日中の暑さにカラダがついていけず、とりあえ…

  3. 食べるコト

    vol.307 オヤジの昼メシ〜ルワニ スリランカ家庭料理〜

    昨日、とあるコンペの打ち合わせで街なかに出たので、行ってみた…

  4. 食べるコト

    悔しいけれどオマエに夢中

    ギャランドゥの話ではない、パスタの話だ。ここ数回、駐…

  5. 食べるコト

    流しそうめん、はじめました。

    梅雨にも入っていないのに、家族全員、暑さが若干しんど…

  6. 食べるコト

    vol.385 ダサい味が好きなのです。

    昨日、家の近くにできたパン&和菓子のお店で嫁と娘が買ってきて…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.615 聴く姿勢
  2. 家族のコト

    振り返るればヤベェ奴がいる
  3. 家族のコト

    喜んでる場合じゃない
  4. 仕事のコト

    ご指名ありがとうございます
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.188 ピンチの時こそ、笑え。
PAGE TOP