食べるコト

親子メシRoad vol.1

今朝、治験に参加するため、

息子と2人でボクの通う病院へ足を運ぶ。

無事に採血が終わり、

頑張ったご褒美に美味いもんを食べに

ボクのクライアントでもあるコチラへ。

実は年明けに家族4人で

某有名チェーンの回転寿司を訪れたのだが、

機械で作られたシャリの上に

解凍しきれてない凍ったネタが置かれただけの

寿司にげんなりしたところだった。

ありゃもう、ボクの知っている寿司ではない。

今日から年始の営業で激混みするのはわかっていたので、

発券時間の少し前に着いて、開始と共に発券。

せっかくなら、今年の一番を引きたかったな(≧∀≦)

屋号に「回転寿司」という表記はあるものの、

回転レーンに寿司は並ばず、

オーダーごとに目の前の職人さんが握るシステム。

自分のクライアントという色眼鏡を外したとしても

ここ以上に元気の良い接客の店を見たことがない。

2日前の自称:寿司とは比べものにならんクオリティー。

もちろん価格に差はあるが、

食べた後の満足感は価格差を簡単にひっくり返すほど違う。

定番の炙りサーモンも真鯛塩レモンも美味かったが、

今日のベスト1はオススメされた寒ぶりトロ。

シーズンものなので年中は食べれないが、

これ、絶対食べた方が良いやつ。

息子も大満足そうで良かった^ ^

明日は、今年初の試合のため朝8時30分に大矢野現地集合・・・

正月休み最終日らしく、

思いっきり応援楽しむぞー。

背中で語る男。前のページ

フリスクだもの。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    パスタは、ココだ。

    タイミングが合わなかったり、駐車場が満車で停めれなかったり、…

  2. 食べるコト

    vol.414 今年もよろしくお願いします。

    無意識だけど、定期的に無性に食べたくなる。“いきつけ…

  3. 食べるコト

    vol.438 オヤジの昼メシ〜博多三氣〜

    いつものきのしたさんの駐車場が満車でフラれるも、頭と口が、も…

  4. 食べるコト

    vol.681 一歩ずつ

    昼間に、Aプライスでカルダモンとパプリカを購入して久しぶりに…

  5. 食べるコト

    vol.044 百聞は一食に如かず

    やりたいことがあって、夕方から一人で街中に出たので少し前にネ…

  6. 食べるコト

    長洲でミラノ

    息子のサッカーの試合が長洲で行われ、試合と試合の間が2時間も…

  1. 家族のコト

    43歳、はじめます。
  2. 食べるコト

    五感の記憶
  3. 家族のコト

    vol.1018 行きたくないから、行きたいへ。
  4. 家族のコト

    リアクション王
  5. 服のコト

    強い味方
PAGE TOP