食べるコト

親子メシRoad vol.1

今朝、治験に参加するため、

息子と2人でボクの通う病院へ足を運ぶ。

無事に採血が終わり、

頑張ったご褒美に美味いもんを食べに

ボクのクライアントでもあるコチラへ。

実は年明けに家族4人で

某有名チェーンの回転寿司を訪れたのだが、

機械で作られたシャリの上に

解凍しきれてない凍ったネタが置かれただけの

寿司にげんなりしたところだった。

ありゃもう、ボクの知っている寿司ではない。

今日から年始の営業で激混みするのはわかっていたので、

発券時間の少し前に着いて、開始と共に発券。

せっかくなら、今年の一番を引きたかったな(≧∀≦)

屋号に「回転寿司」という表記はあるものの、

回転レーンに寿司は並ばず、

オーダーごとに目の前の職人さんが握るシステム。

自分のクライアントという色眼鏡を外したとしても

ここ以上に元気の良い接客の店を見たことがない。

2日前の自称:寿司とは比べものにならんクオリティー。

もちろん価格に差はあるが、

食べた後の満足感は価格差を簡単にひっくり返すほど違う。

定番の炙りサーモンも真鯛塩レモンも美味かったが、

今日のベスト1はオススメされた寒ぶりトロ。

シーズンものなので年中は食べれないが、

これ、絶対食べた方が良いやつ。

息子も大満足そうで良かった^ ^

明日は、今年初の試合のため朝8時30分に大矢野現地集合・・・

正月休み最終日らしく、

思いっきり応援楽しむぞー。

背中で語る男。前のページ

フリスクだもの。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    魚介がスゲェ

    とりあえず新作には手を出すタイプの典型的なワサモン気質。…

  2. 食べるコト

    vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。

    「今日の昼ごはんは、たこ焼きです」と言い残し、妻が昼またぎで…

  3. 食べるコト

    vol.857 肉肉肉肉しい

    GW中に嫁とボク、1日ずつ自由な日を作ろうと提案があり昨日は…

  4. 食べるコト

    定番入り

    休日の朝メシは、ボクの担当。学校や仕事もないので、バタバタす…

  5. 食べるコト

    vol.535 卒業

    昨日のこと、昼ごはんはマックがいいという息子。でも、…

  6. 食べるコト

    臭いほど美味い

    休日出勤の特権といえば・・・後のことを考えずに臭いもんが食え…

  1. 音楽のコト

    A HAPPY RAINY DAY
  2. 家族のコト

    重ねた努力を、父は知っている。
  3. 音楽のコト

    vol.490 ダディ・ダーリン
  4. 家族のコト

    vol.231 日の入りにふける。
  5. 好きなコト

    vol.827 想像力と三百円
PAGE TOP