食べるコト

親子メシRoad vol.1

今朝、治験に参加するため、

息子と2人でボクの通う病院へ足を運ぶ。

無事に採血が終わり、

頑張ったご褒美に美味いもんを食べに

ボクのクライアントでもあるコチラへ。

実は年明けに家族4人で

某有名チェーンの回転寿司を訪れたのだが、

機械で作られたシャリの上に

解凍しきれてない凍ったネタが置かれただけの

寿司にげんなりしたところだった。

ありゃもう、ボクの知っている寿司ではない。

今日から年始の営業で激混みするのはわかっていたので、

発券時間の少し前に着いて、開始と共に発券。

せっかくなら、今年の一番を引きたかったな(≧∀≦)

屋号に「回転寿司」という表記はあるものの、

回転レーンに寿司は並ばず、

オーダーごとに目の前の職人さんが握るシステム。

自分のクライアントという色眼鏡を外したとしても

ここ以上に元気の良い接客の店を見たことがない。

2日前の自称:寿司とは比べものにならんクオリティー。

もちろん価格に差はあるが、

食べた後の満足感は価格差を簡単にひっくり返すほど違う。

定番の炙りサーモンも真鯛塩レモンも美味かったが、

今日のベスト1はオススメされた寒ぶりトロ。

シーズンものなので年中は食べれないが、

これ、絶対食べた方が良いやつ。

息子も大満足そうで良かった^ ^

明日は、今年初の試合のため朝8時30分に大矢野現地集合・・・

正月休み最終日らしく、

思いっきり応援楽しむぞー。

背中で語る男。前のページ

フリスクだもの。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.531 オヤジの昼メシ 〜 味のシマダ 〜

    子どもの頃、母親に連れられて通った思い出の味があった。…

  2. 食べるコト

    特上とは何ぞや

    スーパーの安売りワゴンに山積みされていたので…

  3. 食べるコト

    vol.1034 困った時の・・・

    インド亭のからあげカレー。全体の量とカレーの辛さ、そしてから…

  4. 食べるコト

    vol.146 15%

    今日、アイスクリームの撮影があってちょっとしたことではあるが…

  5. 食べるコト

    vol.961 親父的食育

    昨晩は、嫁と娘が夜の動物園に出かけるということで息子と二人き…

  6. 食べるコト

    vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

    内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。…

  1. ひと言、物申す

    vol.735 good-bye 2021
  2. 仕事のコト

    vol.179 同じことを聞き、同じことを言う。
  3. 家族のコト

    似たもの同士
  4. ひと言、物申す

    vol.824 無理はするなと、他人は言う。
  5. 服のコト

    vol.713 信号かよっ
PAGE TOP