好きなコト

恥じらいからの卒業

小さい頃から、

マヨネーズが嫌いだ。

全ての味を打ち消すあの傲慢さ・・・

想像しただけで嗚咽が止まらない。

とはいえ、

世の中の大半は「好き」だから、

コンビニに行けばおにぎりやパンの大半に

マヨネーズが投入されており、

マヨなしのレパートリーは圧倒的に少ない。

だから、これまでの人生で

お好み焼きだけは完全避けて通ってきた。

端にちょんと固めてあるならまだしも、

大抵のお好み焼きには

全面にこれでもかとかけてあり、

マヨ嫌いからすると拷問以外の何者でもない。

ただ、

ボクも40歳を越え、

よそ様にも意見が言えるお年頃になってきた。

そう、NOも言える日本人だ。

ということで

本日、人生で初めてお好み焼きをオーダー。

「マヨなし」もちゃんと言えた。

大人の階段、また一つ登ったぜ(^_^*)

ストレス、解凍。前のページ

NANCY WHISKEY次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    劇的清掃ビフォーアフター

    今日は朝から校区内の公園周辺の清掃活動にPTAとして参加。…

  2. 好きなコト

    vol.967 ネイビーな壁に花束を

    ちょっとした臨時収入があったので、パッと使っちまおうと、…

  3. 好きなコト

    vol.441 点と線

    昨日、とある仕事のご相談で数年ぶりに城山にあるお店にお邪魔す…

  4. 好きなコト

    こうなることは、わかっていたんだよ

    ビデオカメラが届く前に、続々と違うものを買い…

  5. 好きなコト

    キンキンKINTOのぶらぶらタンブラー

    シンプルなデザインのタンブラーを探していて、好みのものがよう…

  6. 好きなコト

    締めタイ

    クールビズでも、ジャケットを羽織る時はネクタイはする派だ。…

  1. 家族のコト

    vol.276 息子の見る世界
  2. 家族のコト

    vol.609 旅支度
  3. その他

    世知が辛い
  4. 好きなコト

    vol.722 今年のモヤモヤは、今年のうちに。
  5. 家族のコト

    父としての正解は・・・
PAGE TOP