食べるコト

vol.110 オヤジの昼メシ〜SADWICH Eatton〜


外出自粛の影響で、もっぱら昼ご飯は近所のコンビニで済ますようになった。

今日は少し時間に余裕があったので、

以前、イベントの仕事でお世話になったこちらへお邪魔する。

『SANDWICH Eatton』


熊本でサンドイッチといえばな名店。

最近、本店の場所を移られて勤務先から近くなったものの

なかなかタイミングを逸していた。


“カツサンド”と“たまご&高菜サンド”。


他の店では見ることがない組み合わせ。

タマゴの甘さに高菜のアクセントが加わり、

顔がにやける美味しさ。

カツサンドも期待を裏切らない仕上がりで

久しぶりに気持ちが上がるランチタイムになった。


久しぶりに、オーナーの伊東さんとちょっとだけお話できたが、

やはりコロナの影響で出店予定だったイベントのキャンセルが続いているそうだ。

そんな中でも、全品30円引きのキャンペーンを実施されているのには

企業で働く者として、身の引き締まる思いだった。

さすがに3つは食べれないだろうと、今回は断念したフルーツ系のサンドイッチ。

近々、改めてお邪魔させていただきます^^



vol.109 在宅ワーク、はじめました。前のページ

vol.111 あの日を忘れない。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.436 “プリップリ”ではなく、“ブリブリ”。

    ボクが担当させていただいてる、クライアント様のフェアに家族を…

  2. 食べるコト

    手仕事が伝わる店

    洋服屋さん時代に大変お世話になった知人が営むお店で、お昼に中…

  3. 食べるコト

    メシとマヨネーズと私

    歳を重ね、親の立場になり食の好みも変化し、好き嫌いも…

  4. 食べるコト

    vol.446 PIZZA-Tで朝食を

    冷蔵庫に食材がないときに登場する「ピザトースト」。ケチャップ…

  5. 食べるコト

    歳には勝てん。

    会社の近くにできたナン系のカレー屋にようやく初潜入。…

  6. 食べるコト

    オリジナルをぶっ壊す

    マックの新作を頼んでみたが、最近のクセで、不要なもんは抜いて…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.347 O・MO・I・YA・RI
  2. 家族のコト

    娘よ、お前もか。
  3. 好きなコト

    タテヨコナナメ
  4. 音楽のコト

    vol.937 落陽
  5. 好きなコト

    vol.068 買ったら、まずは、儀式だね。
PAGE TOP