好きなコト

vol.456 仕事と、遊びの、境界線。



阿蘇でRKKラジオがFMで聴けるようになり、

公開収録が行われるということで、立ち会いのため朝から阿蘇へ。

阿蘇大橋の開通もあって、

どれくらい混むか時間の計算が難しかったため、

バイクで向かうことにした。




現場に行く前に、大橋へ。




渡りながら、色々と記憶が蘇る。

前を向くためには、避けては通れない気がした。




無事仕事を終え、昼食タイム。

お目当てだったライオンカレーに見事にフラれ、

泣く泣く近くにあった赤牛丼の専門店へ。




美味い・・・けど、やっぱ値段がねぇ〜。

阿蘇で普通のご飯が食べれるとこってなかなかないよな・・・。




せっかくなので、内牧と阿蘇神社を覗いてみる。

相変わらずのいまきん食堂の盛況っぷり。

阿蘇神社は、桜満開の心地よい空間。




サクラとサングラスとハゲ。




建築中の阿蘇神社。

少しずつだが、未来に向かって着実に進行している。




以前もご紹介した、阿蘇の名店『ONE PLUS ONE』さん。

新しく付けられた暖簾がカッコ良すぎる。




やっぱり、いつ伺ってもセンス爆発。




古道具屋に集まる、

革職人さんとシャツ職人、そして、広告屋。

阿蘇のこと、熊本のこと、業界のことをそれぞれの視点から語る。

なんだろう、ざっくばらんなのに洗練されているこの感じは。

正直、同業種と話すより格段に有意義だ。




阿蘇のシャツファクトリーgogakuさんの社用車。

少し前に熊本市内を走っていたこの車の後ろ姿を見て

めっちゃ気になっていた車『Nissan S-cargo』。

気絶級のデザインだな。

マジでこれ欲しい。




昼過ぎに伺ったはずなのに、

気づけば辺りが暗くなりかけている・・・どんだけ居心地がいいんだこの店は。

予定していたスケジュールとは全然違う感じになったが、

いろんな発見や、新たなご縁が生まれそうな濃厚な1日を過ごすことができた。

やっぱ、人と会って話をするって大事だなぁ〜。




VOL.455 旅路前のページ

vol.457 馬子にも衣装次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    下手くそ

    現像に出していたフィルムのカメラが無事帰還・・・のはずだった…

  2. 好きなコト

    宇土に舞い降りた奇跡

    お世辞にも盛況とは言えない地元に近いショッピングモールに…

  3. 好きなコト

    vol.645 イタリアかぶれ

    数年前、街中のイタリアンのお店で出てきた何の変哲もないシンプ…

  4. 好きなコト

    vol.059 愛すべき名店シリーズ 〜ミドリネコ舎〜

    熊本県内外にかかわらず、ずっと通いたいお店というのがある。記…

  5. 好きなコト

    vol.700 革命

    なんだ、コレ。野狐禅に初めて出会ったときくらいの衝撃。…

  6. 好きなコト

    vol.229 アオハルかよっ!

    今日、社長(同い年)からバイクの納車記念でキーホルダーをもら…

  1. 好きなコト

    上達
  2. くだらないけど、マジメな話

    くらえ、俺の一票
  3. 好きなコト

    vol.047 乙女な河原で、石をつむ。
  4. その他

    逆にやれと言われている気がする
  5. 好きなコト

    英才教育
PAGE TOP