食べるコト

vol.468 オヤジの昼メシ 〜川尻蔵前うどん ぬま田〜



我が家の隣町、川尻に少し前にできてずっと気になってたお店。

今日はゆっくり時間が取れたので

少し足を伸ばして昼ごはんに初潜入してみた。




以前は、塩ラーメンの「けんだま」が入っていた場所。

店の前は少し停めづらいのだが、

少し離れたところに広い駐車場があって助かった。




お昼のランチは、

・焼肉定食(¥880-)
・鶏唐揚定食(¥880-)
・鶏フライ定食(¥880-)
・ホルモン味噌煮込み定食(¥968-)
・うなぎ定食(¥2,420-)

があるようだったが、

お初なのでグランドメニューからベーシックなやつを頼んでみた。


『ごぼう天うどん(温)¥660-』と『混ぜ御飯(茶碗)¥275-』



味にいく前に・・・運ばれてきたお盆の歪み具合がスゲェーwww

食洗機にでも突っ込んで熱風を浴びせたのではというくらい曲がっている。




味はというと・・・

ココ、個人的には一番好きです。



讃岐系にあるコシの強さとは異なるものの、程良い食感。

けんさむさんが少し前に書かれていた通り、

「リングイネ」に近いというのが的確な表現だろう。



加えて、お出汁が絶品すぎる。

ラーメン『きのした』さん同様、飲み干すことに罪悪感ゼロなやさしさ。

できれば、水道の蛇口から出てきて欲しいレベル。




ごぼう天が別皿なのも、個人的には嬉しい気遣い。

粗塩も添えてあったのでサクサクのままいただけた。




少し柔らかめに炊かれた混ぜご飯も、

味の加減がちょうど良くて美味しかったな。

口径に比べて、深さが結構ある茶碗だったので

見た目以上にボリューミーw



とにかく、大満足なうどんランチ。

次はぶっかけかな?カレーうどんかな?

期待感しかないお店。

近いうちに絶対行きます。




vol.467 わさもんのまち前のページ

vol.469 テレフォン・ナンバー次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    インド始め

    遅ればせながら、2025年、インド食堂へ初潜入。おそ…

  2. 食べるコト

    vol.385 ダサい味が好きなのです。

    昨日、家の近くにできたパン&和菓子のお店で嫁と娘が買ってきて…

  3. 食べるコト

    vol.508 Killing Me Softly

    出てきた夜ご飯のバランスが良すぎたのでパシャリ。一型糖尿病の旦那に気…

  4. 食べるコト

    vol.889 やさしいカレー

    昼から東区の方に行く用事があったので、昼食は久しぶりに大江の…

  5. 食べるコト

    わさモンレポート vol.001

    一お客として、お金を払って食べているので思ったことは包み隠さ…

  6. 食べるコト

    はじめまして、仔馬さん。

    某クライアントの店舗の外観撮影で玉名へ。撮影自体は10分程度…

  1. 好きなコト

    一語一会
  2. 食べるコト

    NARUTO
  3. 音楽のコト

    Straight Up feat.JESSE
  4. 好きなコト

    チー牛とUFOキャッチャー
  5. 好きなコト

    いっちょずつ
PAGE TOP