食べるコト

vol.699 ベストマッチ、みっけ。



また、来てしまった・・・。

ここ最近、寒くなってきたのと

刺激物というより、身体に優しそうなものを食べたくて

気がつくと頭の中に浮かんでしまうのが「ぬま田」さんだ。



初来店の時に、絶妙なコシの麺とやさしいダシの味の虜になり、

昼食にゆっくり時間がとれる時は川尻まで足を運ぶ。



ボクの中では、「ごぼう天うどん+混ぜご飯」が最強のコンビ。

ただ、気になるメニューも結構あって、

前回来た時は、ちょっと冒険をしてみた。




ランチメニューにある「ホルモン炒め定食」。

たしか1,000円は超えてたと思うが、とにかくボリューミーで

その日の午後からは仕事にならんかったな(汗)。



自分が40歳であることを忘れがちで、

こういうメニューを頼むと失敗することが多い。



前回の反省を生かし、今日は前から気になってたメニューを頼んでみた。




とろみがかった「けいらんうどん」。

若かりしボクなら、絶対に頼まないメニューだwww




これ、マジで旨し。

やさしさマシマシだ。バファリンどころの話じゃない。




混ぜご飯をいきたかったが、今日は我慢してごぼう天を追加。

ここのお店は揚げ物を別皿で出してくれるからありがたい^^

塩で食べたり、汁につけて食べたり、

通ぶってる自分がイヤになるな・・・爆



けいらんうどんが770円、ごぼう天が165円で合計935円。

うどんと考えれば、少し高く感じるかもしれないが、

満足度でいえば、ニトリよりもお値段以上は間違いない。




待っている間、壁のメニューが目をやると・・・

だし巻きで1,000円って何がつくんだ?

鳥じぶ煮ってそもそも何?

うどんに角煮???

などなど、ツッコミどころが満載のメニューが並ぶ。



しばらく通う必要がありそうだな^^




vol.698 ボクの愛用品〜財布〜前のページ

vol.700 革命次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    ひとてま

    炊飯器で作ったチャーシュー&煮卵ともやし炒めをうまか…

  2. 食べるコト

    オヤジの味

    そもそも、自分が食べたいものを作るんだから不味くなるわけない…

  3. 食べるコト

    コスパ

    10年近く前に本家を食べて以来、熊本ではお初となる井手ちゃん…

  4. 食べるコト

    爪痕残す系昼メシ

    天候を気にして、結局現地まで行くも雪景色で撮れず・・・…

  5. 食べるコト

    vol.1069 お母さんに会いにゆく

    昼の12時を回り、ランチにでも行くかと事務所を出ると…

  6. 食べるコト

    vol.091 オヤジの昼メシ〜馬力屋〜

    臭いのは重々承知している。昼に食べようもんなら、午後からクラ…

  1. その他

    VOL.132 三文って、おいくらかしら?
  2. 好きなコト

    下手がクソすぎる
  3. その他

    vol.525 思ってたんと、違う。
  4. 家族のコト

    ヤメナハレ
  5. DAD COOK

    vol.560 ホットなサンド、はじめました。
PAGE TOP