ひと言、物申す

vol.736 Hello,2022



午前7時過ぎ、

初日の出のタイミングで起床。




今日の日の出時刻は、午前7時18分。

なんだか、陽が昂る気がしないのだが・・・




2022年の幕開けにふさわしい、雲一つない空。

今年も良い年になりそうだな^^




髪の毛、これくらい生えますようにm(__)m




子どもたちも少し大きくなってきたので

嫁がそれぞれの料理の意味を教えながらおせちをいただく。

この歳になったから食べれるが、

小さい子どもにとっては全然テンション上がらないよな(笑)。




二世帯で住んでいるので、特に帰省することもなく、

朝から新年に挨拶を終えた後は、庭でいつも通りの休日を楽しむ。




朝は少し冷えたものの、天気にも恵まれたおかげで息子は肌着+ロンT1枚www




クリスマスプレゼントでゲットしたスケボーの練習中。

前にも進めないのに、オーリーからスタートする破天荒な7歳児。




オシャレに目覚めた4歳児。

昨日仕入れた、ワンピース(メルカリ)と、ブラウス(セカスト)でコーデ。

我が子ながら、可愛いがすぎる。

しかしながら、声は伊藤沙莉なみのハスキーボイス、

気に入らないことがあると、人をグーで殴る猟奇的な娘www




誰もまともに写る気がない家族写真。

今年は記憶だけでなく、ちょいちょい記録も残していこうと思う。




夕飯もおせちの残りはあまりにも残酷なので、

チューリップの唐揚げを拵えてみた。

今年は色々料理もチャレンジしていこうっと。



ということで、

遅れましたがあけましておめでとうございます。

毎日のブログ投稿も3年目に突入しました。

今年は色々とやりたいことを実行していく年にしたいと思います。

拙い文章ではございますが、

箸休め的な感じでご覧いただけますと幸いです。



皆さまにとって、

2022年が、幸多き素晴らしい一年になりますように。


本年もNAKAMUTA BASE.をよろしくお願い申し上げます。




vol.735 good-bye 2021前のページ

vol.737 屠蘇の儀次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    なんだかねぇ

    歳を重ねると、ある程度、結果が予測できてしまうから起…

  2. ひと言、物申す

    プランナーがおいしくいただきました。

    毎朝、自分の朝食は自分で作るのだが・・・いやいや、…

  3. ひと言、物申す

    vol.920 月曜日の憂鬱

    ボクらの時代のよりも、大きなったランドセル。週末、無駄に持っ…

  4. ひと言、物申す

    vol.501 文化芸術を絶やすな

    久しぶりに仕事で街中に出たのだが、火曜定休が多いせいか、はた…

  5. ひと言、物申す

    vol.167 存在意義の話。

    愚痴とかではなく、ここ最近純粋に思っていること。広告制作に携…

  6. ひと言、物申す

    仕組みがどうかは別にして

    大学時代の友人が結婚することになり、まさかの余興を頼まれる。…

  1. 音楽のコト

    vol.440 ねぇ、そうだろ?
  2. 食べるコト

    餃子deセパレート
  3. 食べるコト

    熊本一美しいオムライス
  4. 好きなコト

    vol.151 外遊びレベルUP
  5. 家族のコト

    復活の狼煙
PAGE TOP