ひと言、物申す

vol.736 Hello,2022



午前7時過ぎ、

初日の出のタイミングで起床。




今日の日の出時刻は、午前7時18分。

なんだか、陽が昂る気がしないのだが・・・




2022年の幕開けにふさわしい、雲一つない空。

今年も良い年になりそうだな^^




髪の毛、これくらい生えますようにm(__)m




子どもたちも少し大きくなってきたので

嫁がそれぞれの料理の意味を教えながらおせちをいただく。

この歳になったから食べれるが、

小さい子どもにとっては全然テンション上がらないよな(笑)。




二世帯で住んでいるので、特に帰省することもなく、

朝から新年に挨拶を終えた後は、庭でいつも通りの休日を楽しむ。




朝は少し冷えたものの、天気にも恵まれたおかげで息子は肌着+ロンT1枚www




クリスマスプレゼントでゲットしたスケボーの練習中。

前にも進めないのに、オーリーからスタートする破天荒な7歳児。




オシャレに目覚めた4歳児。

昨日仕入れた、ワンピース(メルカリ)と、ブラウス(セカスト)でコーデ。

我が子ながら、可愛いがすぎる。

しかしながら、声は伊藤沙莉なみのハスキーボイス、

気に入らないことがあると、人をグーで殴る猟奇的な娘www




誰もまともに写る気がない家族写真。

今年は記憶だけでなく、ちょいちょい記録も残していこうと思う。




夕飯もおせちの残りはあまりにも残酷なので、

チューリップの唐揚げを拵えてみた。

今年は色々料理もチャレンジしていこうっと。



ということで、

遅れましたがあけましておめでとうございます。

毎日のブログ投稿も3年目に突入しました。

今年は色々とやりたいことを実行していく年にしたいと思います。

拙い文章ではございますが、

箸休め的な感じでご覧いただけますと幸いです。



皆さまにとって、

2022年が、幸多き素晴らしい一年になりますように。


本年もNAKAMUTA BASE.をよろしくお願い申し上げます。




vol.735 good-bye 2021前のページ

vol.737 屠蘇の儀次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.050 Say no to spec

    広告業界あるあるの話。官公庁をはじめ、一般企業でもよくある“…

  2. ひと言、物申す

    空気を読めないのか、読まないのか。

    プランナーとして参加した某クライアントとの会食。おしゃれな雰…

  3. ひと言、物申す

    袋は皿にはなりません。

    スーパーの惣菜やレトルト食品を否定するつもりは全くなく、…

  4. ひと言、物申す

    赤ペンしぇんしぇえ

    小学校の先生が使っていて、子どもながら、カッコええなぁと思っ…

  5. ひと言、物申す

    vol.355 歩み、寄れ。

    お互いにとって、“良い仕事”となるためには自分のメリットだけ…

  6. ひと言、物申す

    vol.632 需要と供給

    今日は、朝から看板施工の立ち合いのため朝から熊本駅前の森都心…

  1. 食べるコト

    NARUTO
  2. 好きなコト

    vol.919 好きなものは、好き。
  3. 好きなコト

    入れ替え戦
  4. 好きなコト

    vol.1096 プレゼントには思いやりとセンスが出る
  5. 仕事のコト

    vol.147 いつまでクライアントのスネ齧ってんだ。
PAGE TOP