好きなコト

VOL.859 同日開催



昨年の今日、まったく同じメンバーでBBQをしていたことに

終わった後に気づく。。。




変わったのは、全員が一つ歳を重ねたことと、

微妙にギアが増えたことかな。




弟夫婦が来るのを待ちきれず、食べ始める娘。




親父が庭で育てたそら豆。

やっぱ炭で焼いて食べると美味さが違う・・・気がするw




焼き鳥は、絶対自分で串打ちした方が美味い。

ということで、鶏もも2枚分を串打ち。




昨日、スポーツオーソリティーで発見した

バイキング西村氏監修の「バカまぶし」の“辛いの”。

どちらかといえば、カレー系のスパイスが強めかも。

美味しいんだけど、やっぱ「ほりにし」には敵わないかな。




家族全員、酒が強くない我が家の食事会は、

ダラダラ長くというよりは、短時間でパパッと終わる感じだ。

近況報告も行いつつ、

子どもたちがダラけてきたタイミングでお開き。




それにしても、夫婦共々

体力がなくなっていってるのが顕著だな。

直射日光に2〜3時間当たっただけで

BBQ終了後はグロッキー状態。

今日はさっさと寝ます。




vol.858 哀しい朝と、美味しい朝食。前のページ

vol.860 for my sons次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    男はいくつになってもバカな生き物だ

    娘の発表会の楽器の搬出を手伝う保護者に手を挙げたところ、…

  2. 好きなコト

    アナログオモロ

    息子のリクエストで買った、サッカーのボードゲーム。い…

  3. 好きなコト

    いつのまにやら

    20代の前半から始めたカメラ。一眼レフに行く前に使っていたミ…

  4. 好きなコト

    こうなることは、わかっていたんだよ

    ビデオカメラが届く前に、続々と違うものを買い…

  5. 好きなコト

    vol.586 痺れるねぇ〜。

    いやぁ、このチームすげぇな。他のスポーツと違って、野球は何点…

  6. 好きなコト

    vol.817 新しい私になって

    数ヶ月前、突然キーボードの”O”おかしくなる。ここ最近は、さ…

  1. 好きなコト

    CameraDaddy
  2. 家族のコト

    vol.821 桜の時
  3. 音楽のコト

    欠けボタンの浜
  4. くだらないけど、マジメな話

    積んで重ねて5年半
  5. 家族のコト

    復活の狼煙
PAGE TOP