好きなコト

vol.935 一棟目の心意気



マイホームでお世話になった住宅メーカーにお声かけをいただき、

今週末、施主としてお話をさせていただくことになった。



震災を機に、築100年の旧家を潰してから

早いもので今年で5年。



家を建てるときに、担当の営業さんとインテリアさんに渡した

こういう家にしたいをまとめたシートが出てきた。

我ながら、キ●ガイぷりがハンパねぇ〜www



やれたこと、やれなかったこと。

住宅の知識はある程度持ってたはずだったけど、

入居したその日にこうしとけばよかったってところが

山ほど出てきた。



やっぱ、大事なのって

いかに自分たちの日常を建てる家の中で想像できるかだと思う。

一棟目って、見た目のカッコ良さとかオシャレ具合にばかり気を取られて

そういう普通の日常生活を見落としがちな気がする。



三棟目でようやく満足がいくって理由が

今ならわかる気がするなぁ。




vol.934 振り返れば弘、がいる前のページ

vol.936 バンダナー次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.551 New Era

    時代を超えてカッコいい人たちっていうのは存在していて、時代が…

  2. その他

    徘徊カー

    二日連続でGoogle ストリービューの車に遭遇。そ…

  3. 好きなコト

    何はともあれ第一章

    ASAYANのオーディション時代からATSUSHIが好きで、…

  4. 好きなコト

    それ以上でも、それ以外でもなく。

    我が家の買い物リストを書き出すのに使っている無印良品の短冊型…

  5. 好きなコト

    おしろ蚤の市

    何も予定がない週末。家でゆっくりしたい家族を置いて、…

  6. 好きなコト

    誰がくまモン好きやねん。

    基本、小物系はモノトーンのものが多いのだが、改めて見てみると…

  1. 音楽のコト

    そしてきみと春を待つ
  2. 家族のコト

    vol.806 ペナルティーが、キツすぎる。
  3. バイクのコト

    vol.966 とりあえず、RIDE ON。
  4. ひと言、物申す

    vol.172 うちはうち、よそはよそ。
  5. 家族のコト

    vol.907 Father’s Day 2022
PAGE TOP