食べるコト

vol.1069 お母さんに会いにゆく



昼の12時を回り、

ランチにでも行くかと事務所を出ると

思った以上に寒い。。。



そりゃそうだよな、11月末ですもの。


温かいものを食べようと

いろいろ考えた結果、

久しぶりに田崎市場に車を走らせる。


市場内にある中華料理屋「栄耀」さん。

料理はもちろんだが、

久しぶりに“お母さん”に会いたくなった。


まだ数回しか行ったことがないので

覚えてくれてるはずはないのだけど、

お店に入ると、

「急に寒なったねぇ〜」とお母さん。

誰にでも分け隔てなく気さくに話してくれる

この感じがたまらない^^


「だけん、温まりにきました」とボク。

最初に食べた時にから虜になり、

たまに無性に食べたくなる、ここの麻婆豆腐。

程よい辛さとカレー粉の風味。


やっぱ、美味えぇ〜。


こういう、人情味のあるお店は

時代を超えてずっと残っていて欲しいな。




vol.1068 目利きと蘇生力前のページ

vol.1070 三脚三本次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    みんなで食べるとおいしいね

    今朝の我が家の食卓。娘の周りがずいぶんと賑やかだった…

  2. 食べるコト

    人気が故に・・・

    昼飯時には入れないくらいの人気店故の宿命か?なんだろ…

  3. 食べるコト

    vol.716 オヤジの昼メシ 〜 究極!!回転寿司 寿司虎 麻生田店 〜

    「お寿司が食べたいなぁ〜」という息子の独り言を聞き逃さず、ガ…

  4. 食べるコト

    嗚呼、安定の八島ラーメン

    熊本駅の近くでの打ち合わせがお昼前に終わったのでデザ…

  5. 食べるコト

    vol.407 色味、わるっ。

    なぜだろう、男が料理をすると色味が茶色くなるのは・・・。ということで…

  6. 食べるコト

    vol.531 オヤジの昼メシ 〜 味のシマダ 〜

    子どもの頃、母親に連れられて通った思い出の味があった。…

  1. 好きなコト

    慎ましく、普段の通りに。
  2. 食べるコト

    もはやクラシック
  3. 音楽のコト

    シミ feat.新しい学校のリーダーズ
  4. 家族のコト

    vol.984 バカ親炸裂コンプリート
  5. その他

    vol.335 明日があるから
PAGE TOP