くだらないけど、マジメな話

vol.105 どう生きようと、1秒は等しく1秒なのです。


30歳の時、1型糖尿病を患ってそれまで当たり前だった“健康なカラダ”を失った。

失くしたものは大きかったし、不便なことも多々あるが、

一つだけ得たものがある。

それは、『ポジティブに生きるチカラ』だ。

健常者よりも“死”というものが身近にある分、1分1秒を無駄にしたくないと思う。

ネガティブに生きる1秒も、ポジティブに生きる1秒も、同じ1秒なのだから

どうせなら、楽しく笑って過ごす1秒が良い。

起きてしまった過去を悔いるよりも、

これから起こる未来にワクワクしていたい。




わかったことがある。

新型コロナウイルスのことばかり聞いているのがつらいのではなかった。

ずっと、誰かが誰かを責め立てている。

これを感じるのがつらいのだ。





先日、コピーライターの糸井重里さんがつぶやかれたツイート。

まさにその通りだと思った。

誰かの発言に対して、誰かが批判をし、

責め立てるだけで解決策を見出そうということはしない。

昨年、感動を与えてくれた“ONE TEAM”の精神はどこへいったんだろう?

日本人は、彼らに何を学んだんだ?

お互いの足を引っ張り合うのではなく、

肩を組もう、そして手をつなごう。

今、戦うべき相手は「人」ではないはずだ。

先日、知り合いから

「だいぶ生き急いでるけど、死なんよね?」

と言われ爆笑した。

生き急いでいるのではなく、いつ死んでも悔いのないよう、

一日一日、自分ができる精一杯で楽しんでるだけだ。

これからの人生、

1秒たりとも無駄にすることなく、健常者より長生きしてやるwww




vol.104 なぜ、今まで手を出さなかったんだ。前のページ

vol.106 おうちでキャンプ次のページ

関連記事

  1. くだらないけど、マジメな話

    闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

    Leminoって何やねん・・・スマホでやってもエラーで観れず…

  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.347 O・MO・I・YA・RI

    仕事のできる人、仕事ができない人の明確な違いがあるとすれば、…

  3. くだらないけど、マジメな話

    危険信号

    会食の前に久しぶりに街中のアーケードを歩いてみたのだが、…

  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.628 優しさって、ナニ?

    少し前にYouTubeの動画で、2ちゃんねる創設者のひろゆき…

  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.195 これからの生き方を考えてみた。

    少しだけオーバーワークだったこともあり、完全に頭が回っていな…

  6. くだらないけど、マジメな話

    vol.1000 山となるには、まだ遠い。

    今日は、記念すべき1000投稿目。自分なりのプラットフォーム…

  1. ひと言、物申す

    vol.755 犯人は誰だ?
  2. 家族のコト

    vol.443 卒園写真
  3. 食べるコト

    vol.480 お口が、きのした。
  4. 音楽のコト

    vol.469 テレフォン・ナンバー
  5. その他

    vol.583 俗に言う・・・
PAGE TOP