服のコト

vol.006 何を着るかより、誰が着るか。

中学生のとき、

街に出てアーケードにある古着屋を片っ端から巡るのが好きだった。

お気に入りの店が数軒あって、

店内に入ってはハンガーにかかった大量の服の中から

自分の“お宝”を掘り出すことに夢中になっていた。

あれから、25年。

遠ざかっていた古着への熱が、去年あたりから再燃し出している。

ただ、昔と違うのは

ブランドへのこだわりは驚くほど薄いことだ。

年を重ねて、

何を着るかよりも、誰が着るかの方が重要だと感じる。

自分以上のブランドはないんだ。

リサイクルショップで見つけた、聞いたこともないブランドのジャケット。

タグをみるかぎり、ドイツのワーク系かな?

生地感やデザインからいって現行品とは思えない絶妙なダサさ。

いやぁ、いくつになっても洋服好きはやめられんなぁ〜。

vol.005 おせちも良いけど、カレーもね・・・が早くも元旦にくる。前のページ

vol.007 タバコは、1箱2,000円くらいにして嗜好品にしたほうがいい。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.159 Don’t think! Feeeeel!!

    若い頃からいろんな洋服を着てきて、30代も後半になってくると…

  2. 服のコト

    vol.688 王の道

    結構前から、ずーっと探してたチャンピオンのパーカー。リアル店…

  3. 服のコト

    vol.667 my closet 2021 AW

    先週あたりから急に寒くなり出したので、朝からクローゼットを整…

  4. 服のコト

    vol.169 勝手にアメトラ。

    少しずつモノを減らし出して、改めて気づく。結局、『定番』と言…

  5. 服のコト

    vol.651 二羽目、ゲット。

    以前にも紹介した、ウエスタンストレッチャーが珍しく定価よりも…

  6. 服のコト

    vol.976 復活の鼓動

    洋服よりも、靴が好きだ。サンダルも合わせると30足以上はある…

  1. 仕事のコト

    vol.109 在宅ワーク、はじめました。
  2. 食べるコト

    そして、カレーになる。
  3. ひと言、物申す

    vol.421 Fuckin’ spec work
  4. 食べるコト

    フタを開けると罪悪感
  5. 服のコト

    完敗
PAGE TOP