食べるコト

vol.019 オヤジの昼メシ〜THE SNOOUP 都城総本店〜

営業として仕事をしていた時代は、

自分がその日に食べたいものを決めた上で、

その店のエリアに合わせて仕事のスケジュールを決めたものだ。

打ち合わせで訪れた宮崎県都城市。

営業スタッフから、食べたいラーメンがあるということで任せてみると、

ずいぶん洒落た外観のラーメン屋に到着。

スタッフは女性オンリー。

えっ、店内に製麺の機械あるじゃん!

キ●タクであれば、こう言うだろう・・・

「ちょっ、待てよ!」

ベースとなるメニューが「トマトパスタのようなラーメン」。

トッピングも、ほぼイタリアンだ。

今回はとまとラーメンに、バジルトッピングでオーダー。

おぉ、思ったよりは地味なビジュアル。

味は・・・うっ、美味い!

魚介の出汁とトマトの爽やかさがクセになりそうだ。

見た目以上にあっさりしていてラーメン特有の後味の悪さもない。

トッピングしたバジルも、なかなか良い味出している。

ランチについてきたチーズ飯は・・・う〜ん、微妙。

スープを入れるとリゾットっぽくなるかなと思ったが、

チーズが立ちすぎて好みの感じではなかった。

ただ、ラーメンはかなりいけたので、

宮崎出張の際は、リピート確実だな。

vol.018 この数日後、グッドがバッドにチェンジする。前のページ

vol.020 既製品に自分を合わせるより、自分に既製品を合わせれば良い。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    頭でわかってはいるが・・・

    ちょくちょくお邪魔するお店のランチの価格が、1,200円 →…

  2. 食べるコト

    新米いただきました。

    本日から、父が作った新米が食卓に並ぶ。やはり水分が多…

  3. 食べるコト

    vol.893 頭と口が。。。

    少し疲れが残ってて、食欲もそこまでなかったのでかつやで“梅”…

  4. 食べるコト

    vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。

    「今日の昼ごはんは、たこ焼きです」と言い残し、妻が昼またぎで…

  5. 食べるコト

    vol.460 最後の昼餐

    38歳、最後の昼食は、おぐらの唐揚げの『から揚げ弁当・中/柚…

  6. 食べるコト

    舌変

    数年ぶりに食べた沖縄そば。昔は味も薄くてあんまり好みではなか…

  1. バイクのコト

    vol.664 宿命
  2. 家族のコト

    モチベーション
  3. その他

    逆にやれと言われている気がする
  4. その他

    vol.013 清く正しい糖尿病患者
  5. 家族のコト

    vol.590 結婚とは、マラソンだ。
PAGE TOP