食べるコト

vol.019 オヤジの昼メシ〜THE SNOOUP 都城総本店〜

営業として仕事をしていた時代は、

自分がその日に食べたいものを決めた上で、

その店のエリアに合わせて仕事のスケジュールを決めたものだ。

打ち合わせで訪れた宮崎県都城市。

営業スタッフから、食べたいラーメンがあるということで任せてみると、

ずいぶん洒落た外観のラーメン屋に到着。

スタッフは女性オンリー。

えっ、店内に製麺の機械あるじゃん!

キ●タクであれば、こう言うだろう・・・

「ちょっ、待てよ!」

ベースとなるメニューが「トマトパスタのようなラーメン」。

トッピングも、ほぼイタリアンだ。

今回はとまとラーメンに、バジルトッピングでオーダー。

おぉ、思ったよりは地味なビジュアル。

味は・・・うっ、美味い!

魚介の出汁とトマトの爽やかさがクセになりそうだ。

見た目以上にあっさりしていてラーメン特有の後味の悪さもない。

トッピングしたバジルも、なかなか良い味出している。

ランチについてきたチーズ飯は・・・う〜ん、微妙。

スープを入れるとリゾットっぽくなるかなと思ったが、

チーズが立ちすぎて好みの感じではなかった。

ただ、ラーメンはかなりいけたので、

宮崎出張の際は、リピート確実だな。

vol.018 この数日後、グッドがバッドにチェンジする。前のページ

vol.020 既製品に自分を合わせるより、自分に既製品を合わせれば良い。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    レギュラー入り、多分。

    先日伺った、田崎市場内の十五家さんのすぐ近くあったカ…

  2. 食べるコト

    vol.334 オヤジの昼メシ〜海鮮天丼まきの〜

    午後から街なかで仕事だったため、現状の視察を含めてSAKUR…

  3. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。

    最近のストレス発散といえば、もっぱら“料理”だ。今週は何かと…

  4. 食べるコト

    vol.994 オヤジの昼メシ 〜 ナマステ熊本店 〜

    カレーは好きでよく食べるのだが、よく考えたら、ここ一年ほど…

  5. 食べるコト

    人気が故に・・・

    昼飯時には入れないくらいの人気店故の宿命か?なんだろ…

  6. 食べるコト

    さよなら、40歳。

    40歳、最終日。ここ最近、立て続けに違う人が行っている投稿を…

  1. 音楽のコト

    Straight Up feat.Kj
  2. 服のコト

    vol.148 手首が、さみしい。 
  3. 好きなコト

    他県からこんにちは
  4. くだらないけど、マジメな話

    vol.741 ブーメラン
  5. ひと言、物申す

    vol.536 いっぱい頼んで、ちょっとずつ食べない?
PAGE TOP