食べるコト

vol.028 オヤジの昼メシ〜香辛喫茶 Lion Curry〜

3日連続カレーを食べてしまうのは病気ですかね?

『カレー中毒科』があれば是非とも受診したいものだ。

昨日は、クライアントと打ち合わせで阿蘇へ。

せっかく阿蘇まで行くから、

赤牛かな?高菜めしかな?などと考えながら車を走らせていたら・・・

見ちゃったじゃん。もう、口の中カレーですやん。

昨年、本山にあったお店で食べたカレーが衝撃の美味さだったLion Curry。

阿蘇へ移転されてたのをすっかり忘れてた。

14時前に訪問したので、すんなり座れた。

(※本山の時は1時間以上並んだので)

店内のメニュー。年明けからメニューを1本に絞られたらしい。

はい、もう美味い。むしろ見るだけでいい。いや、食べる。

個人的に、キーマカレーは熊本でここのが一番好きだ。

上にのせてあるスパイスやナッツが香りや食感のアクセントになっていて

口に運ぶたびに舌と鼻が興奮するのがわかる。

お店を後にする時は、もうこんな感じ。

食べている間も、続々とお客さんが訪れていて

こちらに移られたあとも繁盛店なのがうかがえた。

阿蘇に行く時の昼メシは、次からカレーだな。

場所を移って南阿蘇。

やっぱ熊本はいいとこだ。

vol.027 Good bye Antonio,and Forever.前のページ

vol.029 はじまりと、おわりの日。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.062 オヤジの昼メシ〜中華厨房 唐朝〜

    内勤になってからというもの、昼食の新規開拓を怠りがちな今日この頃。…

  2. 食べるコト

    vol.1063 初挑戦

    家の冷蔵庫で、「551」の箱を発見。噂の豚まんを生まれて初め…

  3. 食べるコト

    人気が故に・・・

    昼飯時には入れないくらいの人気店故の宿命か?なんだろ…

  4. 食べるコト

    ダサければダサいほど

    冷蔵庫にあった玉ねぎ、ピーマン、ソーセージで本日の昼…

  5. 食べるコト

    インド始め

    遅ればせながら、2025年、インド食堂へ初潜入。おそ…

  6. 食べるコト

    vol.034 オヤジの昼メシ〜ピノッキオ/PINOCCHIO〜

    「●●を食べるならココ」という店がいくつかあって、「パスタ」…

  1. 家族のコト

    鬼と化した娘
  2. くだらないけど、マジメな話

    vol.188 ピンチの時こそ、笑え。
  3. 家族のコト

    Be stronger Fly higher Don’t be af…
  4. 家族のコト

    戦う者と、戦わざる者
  5. 好きなコト

    理想の地
PAGE TOP