仕事のコト

vol.029 はじまりと、おわりの日。

昨日、以前からお世話になっている元・想創舎の岡村さんが

新しく立ち上げられた新会社ON-doの設立パーティーに伺った。

セカンドサイトの5階っていつぶりだろうな・・・

共同経営となる、ライターの中川さんのスピーチ。

まだお会いしてお話ししたのは数回だが、実直で真摯な方なのが

立ち振る舞いやスピーチでもひしひしと伝わってくる。

司会の荒木直美さんと岡村さんの婚活仕掛け人コンビ。

ボケ・ツッコミのバランスが秀逸で周りを圧倒してたなwww

ちなみに荒木さんの衣装、滝川クリステルと同じものらしい。

「どうも、滝川ムリシテルです」

ジョークが黒すぎて、危うく飲んだコーラを全部リバースするとこだったわ。

前職の人脈から、地域おこしや婚活、学生に向けた取り組みなど

活動は多岐にわたる岡村氏。

ボク自身が目指す「地域のハブ機能」を体現している一人であり、

何か悪企み(※もちろん、良い意味で)を真っ先に相談したい人だ。

各メディア社、広告会社、ライター、行政、タレント、アーティストなど

参加者の顔ぶれもさまざま。

同じ志や目的を持った人たちが、会社の垣根をこえて横串でつながり

一つのゴールに向かって一緒に走る。

ボクもその一員となれるよう日々精進しよう。

奇しくも設立パーティーが行われたこの日。

岡村さんの前職であるタウン情報クマモトの休刊が発表された。

はじまりとおわり、時代は変わっていくんだな。

中川さん、岡村さん、ON-do設立おめでとうございます。

これからも熊本をどんどん面白くしていきましょう!

vol.028 オヤジの昼メシ〜香辛喫茶 Lion Curry〜前のページ

vol.30 珈琲は、一杯にして成らず。次のページ

関連記事

  1. 仕事のコト

    vol.431 目的が違う。

    写真や文字の置き方、フォントの種類が気に入って購入。…

  2. 仕事のコト

    vol.284 終わったと思うか、始まったと思うか。 

    ここ数年で、仕事をするスタンスが大きく変わった。「マス」の「枠」を売…

  3. 仕事のコト

    変わらないための変化

    今日は、朝から動画の撮影で某老舗畳店へ。作業が機械化され、効…

  4. 仕事のコト

    vol.831 ギンギラギンにさりげなく

    「原田くん、今度DMハガキつくるからよろしく」そんなオーダーをいただ…

  5. 仕事のコト

    良くも悪くも中間管理職

    たまには、真面目な話でもするかと着地点も決めずにに書き始めて…

  6. 仕事のコト

    VOL.224 答えはいつだってシンプルなんだ。

    “良い仕事”ってなんだろうと考えると、奇をてらったデザインや…

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

  1. 好きなコト

    vol.151 外遊びレベルUP
  2. 家族のコト

    風物詩
  3. 音楽のコト

    vol.622 DEAD POP FESTiVAL 2021
  4. その他

    浦島な太郎
  5. 好きなコト

    vol.357 マイ・ウェイ
PAGE TOP