服のコト

vol.053 今さら“デザート”ジロー

料理にしても、洋服にしても、仕事にしたって、

“基本”なくして“応用”はない。

というか、いきなり“応用”にいったところで

基本がなってないと、深みが出ない・・・。

ということで、コチラ。

クラークスのデザートブーツ、セカストで6,900円也。

今も昔も変わらずアメカジが好きで、

これからもその軸がブレることはないのだが、

なぜか今まで一度も手にすることがなかったのが、“クラークス”。

スエードブーツではあるものの、カジュアルな印象が強くて

背伸びしたい盛りの若かりしボクは、少し敬遠していた。

この歳になって、ようやく履けるようなテンションになったかな。

今回買ったのは、ベトナム製の現行品。

よほどディテールに変わりがなければ、メイドイン●●にこだわりはない。

ソールや内側のシールを見る限り、おそらく未使用品。

いつも履いているサイズよりハーフサイズ大きかったものの、

そのままだと、あまり履き心地は良さそうじゃなかったので、

薄めのインソールを入れてジャストサイズにして履く予定。

そもそも2つしかシューホールがないからサイズ選びが難しいな・・・。

昔ほどスーツを着る機会もなくなってきたから、

オンでもオフでもちょうど良い感じで使えそうだ。

vol.052 じいちゃんを探せ。前のページ

vol.054 片道32分、企画の旅。次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    vol.725 おかえり

    少し前にDICE Factoryさんに頼んでいた靴と靴紐のリ…

  2. 服のコト

    vol.470 色拾い

    “何を着るか”ってのももちろん楽しいのだが、合わせるパーツの…

  3. 服のコト

    断捨無理

    朝から思い立って、クローゼットの棚板を移動し、洋服を…

  4. 服のコト

    vol.159 Don’t think! Feeeeel!!

    若い頃からいろんな洋服を着てきて、30代も後半になってくると…

  5. 服のコト

    vol.288 毎度準備がいき過ぎる。

    明日、熊本の名だたるクリエイターの皆様と初のツーリングの予定…

  6. 服のコト

    目を養う

    リサイクルショップに行ったら、ジャンル分けされたブランドコー…

  1. くだらないけど、マジメな話

    vol.726 スパイシーな打ち合わせ
  2. 好きなコト

    なんといっても面がイイ。
  3. 好きなコト

    売れ残りにはツボがある
  4. 仕事のコト

    vol.781 これまで、これから。
  5. 音楽のコト

    PMA (Positive Mental Attitude)
PAGE TOP