好きなコト

vol.058 感染より、観戦でしょ。

熊本でもコロナ感染者が出て、官公庁関連のイベントは根こそぎ中止。

ちらほら仕事にも影響が出だしてるので、今後の動向が気になるところだ。

個人的な意見としては、過度な自粛は警戒心を強めるばかりで

経済的にも良くないし、何より毎日が楽しくない。

しっかりと対策を行った上で、これまで通り過ごせばいい。

震災の時に感じた違和感を、今回のコロナでも感じてしまうのは残念だ。

コロナの話題が出る前に、申し込んでいた熊本ヴォルターズの試合。

こんなタイミングでとは思ったが、

試合自体は開催されるし、子どもたちの楽しみにしていたので行くことに。

せっかくなら、電車にも乗せてやろうと熊本駅に向かう。

夫婦揃って上熊方面の市電が、辛島町で乗り換えが必要なことを忘れていた・・・汗

急遽在来線に切り替え、上熊駅から歩いて会場に向かう。

娘は、電車初体験。

中学生以下は無料、大人は半額という素敵な企画。

結局大人2人分(1,100円×2枚)で4人観戦。

この金額でプロの試合が観戦できるのはありがたい。

震災後に、少し仕事で絡んだこともあり、

思い入れもある熊本ヴォルターズ。

実際に試合を観るのは2回目だ。

試合前の選手入場。

照明の演出もあり、会場のボルテージも上がる。

外国人、デカいな。

初めてのスポーツ観戦となる子どもたち。

少し緊張気味だ。

前半のこそ押され気味だったものの、徐々にペースを掴み出す展開。

ダンクシュートは、やっぱり盛り上がる。

静かに闘志を燃やす息子。

オフェンス/ディフェンスの手拍子も楽しそうに叩いてたな。

それにしても、娘の写真うつりの悪さがここでも存分に発揮されている。

相手のフリースローの時に出現するコチラ。

集中力を欠くという意味では効果絶大のようだ。

後半は安定の試合運びで、91-81の快勝。

子どもたちも楽しんでくれてたので連れてきてよかったと思う。

一つ残念だったのが、集客。

コロナもあったし、昨季に比べ成績が伸び悩んでいることもあって

観客席の空きがかなり気になった。

チームを運営していく上で、

サポート企業を募っていくビジネス視点ももちろん重要なのだが、

成績が振るわない時期にこそしった叱咤激励してくれる

リアルファンをどう作っていくかも真剣に考える必要があるな。

Let’s Go! VOLTERS!!!!!

vol.057 『純喫茶はらだ』への道前のページ

vol.059 愛すべき名店シリーズ 〜ミドリネコ舎〜次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.844 Twist & Shout

    少し前にヤフオクで落札していたレコードが届く。いやぁ、最高のオムニバ…

  2. 好きなコト

    vol.547 ちょっとの間、お別れです。

    大学の頃に購入したSWITCHのソファー。当時はレザー貼りだ…

  3. 好きなコト

    何枚目?

    息子のサッカーの記録のためにSDカードを新調。今週末は8:3…

  4. 好きなコト

    なんか違う。。。

    タイトルを見たとき、「そうそう!コレコレ!!」と思ったのだが…

  5. 好きなコト

    コスプレ、はじめました。

    訳あって、娘、コスプレデビュー。我が子ながら、…

  6. 好きなコト

    vol.903 オヤジの昼メシ 〜 こもく商店 〜

    昨日、人吉での撮影が昼前に終わり、昼食をどうしようか本気で迷…

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の記事

カテゴリー

  1. 家族のコト

    やりすぎバーバ
  2. 好きなコト

    vol.1046 ファイト!
  3. その他

    vol.512 第一歩
  4. 食べるコト

    舌変
  5. くだらないけど、マジメな話

    vol.594 さよならくらい言わせてよ
PAGE TOP