その他

vol.111 あの日を忘れない。


初めて「死ぬかもしれない」と感じたあの日。

嫁と幼い息子を連れ、割れた食器の中を着の身着のまま駆け出したあの日。

余震が続く中、旧家に住む両親はダメかもしれないと覚悟したあの日。

もう4年・・・まだ4年。


当たり前だった日常は、当たり前ではないことを知った。

どんな状況であれ、生きているということは奇跡なのだ。


もちろん、前に進むために自分で決めたことだったが

100年間、我が家を守ってくれた家が崩れていく様子を見たときは

しばらく言葉が出ず、自然と涙がこぼれた。

あの日を忘れない、忘れてはいけない。

短い人生の中で、大地震を2回、世界的感染病を経験するなんて

凄い時代を生きてるなと改めて感じる。

マイナスに捉えるのではなく、後世にどう伝えていくべきか。

今を生きる人間としての使命なのだと思う。




vol.110 オヤジの昼メシ〜SADWICH Eatton〜前のページ

vol.112 あと10年のお付き合い。次のページ

関連記事

  1. その他

    これが現実・・・

    月末給料日後の金曜日、夜10時の上通り。先週の大阪を…

  2. その他

    vol.771 大人の世界

    いろいろなご縁もあり、今日初めて“オペラ”というものを体験す…

  3. その他

    vol.287 境目

    昼間はクライアントの動画編集。帰ったら、自分のYouTube…

  4. その他

    vol.711 上がらない。。。

    昔は、1年ごとに新しい機種に変えるのが楽しみだったのに・・・…

  5. その他

    浦島な太郎

    会社の備品の一眼レフを10年近くぶりに新調したのだが、SDカ…

  6. その他

    飲めないけど、飲みたい。

    昨日、会社にお越しいただいたクリエイターのコーディネートをさ…

  1. バイクのコト

    vol.389 ’21season start!!!
  2. 食べるコト

    vol.297 そりゃ、一粒も残せんやろ。
  3. バイクのコト

    vol.230 オトナの男は、朝から皮をむく。※動画あり
  4. 食べるコト

    vol.681 一歩ずつ
  5. 家族のコト

    vol.138 本日は、晴天なり。
PAGE TOP