好きなコト

vol.202 やっぱり、“プロ”が好き。



外食をする上で、自分の中で決めていることがある。

それは、“自分じゃ作れない料理を提供してくれる店”を選ぶということ。



自分でも多少料理をするせいか、

価格に対する原価がわかってしまうので

そこそこ程度なら自分で作った方がいい。


外で食べるなら、高くてもいいから

自分では作れないものを食べたい。





大好きなRestaurant Tigarmanのステーキランチ。

イベリコ豚にリンゴのソース。

豚肉の塩加減とリンゴの甘さのバランスに悶絶した。

グリルされた野菜の加減も抜群だ。





日本料理はらぐちの月に一度のお弁当。

口に運ぶとすぐにわかる、料理の繊細な味つけ。

自分が日頃どれだけ体に悪いものを食べているかがよくわかる。

こんな時代だからこそ、旬の食材を味わうことの贅沢さを改めて実感。


まさか、同じ日に2食もプロの業を堪能できるとは思わなかった。

やっぱり、「食べる」ことって幸福度に直結するな^^




vol.201 オヤジの昼メシ〜酒菜家 吾ノ倉庫〜前のページ

vol.203 I’m a sick man次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    続・準備万端

    明日の応援に向けて、ダイソーで資材を購入し、各々でうちわを作…

  2. 好きなコト

    間に合った

    明日から盆休み突入。ただ、息子のサッカーやら、積もり…

  3. 好きなコト

    vol.828 落とし沼

    あくまで個人的な意見だが、「プレゼントをもらう」ことがあまり…

  4. 好きなコト

    vol.059 愛すべき名店シリーズ 〜ミドリネコ舎〜

    熊本県内外にかかわらず、ずっと通いたいお店というのがある。記…

  5. 好きなコト

    vol.748 ティンBack

    年末にDICE factoryさんに出していたソールとインソ…

  6. 好きなコト

    ポジティブな男

    食器を洗っていた嫁から「あっ、ごめん。お皿割れた」との謝罪。…

  1. 音楽のコト

    vol.578 じゃむ(feat.iri)
  2. 服のコト

    vol.053 今さら“デザート”ジロー
  3. 家族のコト

    vol.626 星の見える夜
  4. 好きなコト

    クリスマス・イブRap
  5. 好きなコト

    vol.124 おパパごと。
PAGE TOP