好きなコト

vol.624 禁断の扉



ボクには、“趣味”と呼べるものがない。

男で言えば「時計」とか「車」とかがそれにあたるのかもしれないが、

一点豪華主義な生き方は、自分の価値観とは少し違うので

そこらへんのものは、身の丈にあったもので十分。



とはいえ、好きなものは多い。



「洋服」と「音楽」は小学生から今も変わらず。

仕事で写真を撮る機会が多かった20代前半から「カメラ」はボチボチ。

ここ最近は、「写真」に加えて「動画」も撮り出した。

自分が美味しいと思える「料理」をつくりだしたら、

それを盛りつけるための「食器」が欲しくなった。

和・洋・中・イタリアン・アジアetc・・・

それぞれの料理に合った器で食べると気分も上がる。

独身実家暮らしの時からインテリアには興味があったので、

家具から雑貨、アートにいたるまで、底のない沼にどっぷり浸かっている。

昨年、ここに“バイク”も加わり、

『酒・たばこ・女・ギャンブル』はまったくしないわりに、

お金が貯まる気配がないwww



おそらく、“趣味”として一つを深堀りしていくよりも、

自分の“暮らし”に関わるものをちょっとずつ彩っていくほうが

性に合ってるんだろうな。



ということで、

懲りもせず、“緑”をはじめることにした。

数年前に買ってたいくつかの本を久しぶりに読んでみる。

昨日の阿蘇でも思ったが、やっぱり自然に触れるっていい^^

整えられたものよりも、雑多な感じが好きだ。




↑↑↑ イメージはこんな感じ。

植物に関しては、全くといっていいほど知識がないので、

まずは鉢植えから始めていこうと思う。

カントリージェントルマンへの第一歩かもな^^




vol.623 器の大きな男になりたい。前のページ

vol.625 日曜の朝次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.655 盛り甲斐があるねぇ〜。

    メルカリで見つけて、一目惚れ。5枚セットの送料込みで2,00…

  2. 好きなコト

    ズレてる二人

    なぜかうちにあった伊達メガネ。「かけてみて」とお願いすると、…

  3. 好きなコト

    念願、叶う。

    呑むのではなく、嗜む。そんな言葉がよく似合う空間。去…

  4. 好きなコト

    続・準備万端

    明日の応援に向けて、ダイソーで資材を購入し、各々でうちわを作…

  5. 好きなコト

    vol.864 しこってカリタ

    Amazon開いたら、コーヒー用の銅のスプーンが半額になって…

  6. 好きなコト

    vol.375 オヤジの昼メシ〜らーめん陽向〜

    県庁での仕事を終え、昼少し前に嘉島に着いたので定休日と知りな…

  1. くだらないけど、マジメな話

    くらえ、俺の一票
  2. 家族のコト

    vol.457 馬子にも衣装
  3. ひと言、物申す

    儲かってんのは誰だ?
  4. 好きなコト

    伸びしろしかないわ
  5. 好きなコト

    vol.417 千里の道も、一歩から。
PAGE TOP