バイクのコト

vol.671 リペア済みをリペア



先日、SPEED ADDICTさんにリペアに出していたヘルメットが返ってきた。




これがリペア前。




リペア後。

発泡スチロールの部分はブラックに塗装され、

スポンジと表布地は新品に交換。

ベルトは合皮と本革と迷ったが、長く使うことを考えて

ちょっと高かったけど、本革にしてみた。


さすが、ヴィンテージヘルメットのリペア専門店だけあって

前回同様、仕事が丁寧です^^



とはいえ、自分にとってジャストサイズかといえば、

まだまだ完璧とはいえない。




ということで、会社帰りに2りんかんでサイズ調整用のスポンジを購入。

ただ、左のパッドをつけると結構窮屈になったので、

後頭部の部分に右のテープタイプのスポンジをカットして調整。

あとは、かぶっていくうちに馴染んでくるのを待とう。




最近、こういうのに躊躇いがなくなってきたwww

交換してもらった顎紐が長くて煩わしそうなので

5センチほどカット。切り口はライターで炙って完成。



YouTubeで見つけたメガネの上からつけれるゴーグルタイプのシールドと、

ステッカーは注文済み。あとはバイザー。

無難にブラックか、ピンときたブルーか。

こういうのを考えてる時間が楽しいんだよな〜。




vol.670 眼鏡越しの空前のページ

vol.672 幸せを逃し続ける一日次のページ

関連記事

  1. バイクのコト

    vol.207 さぁ、いよいよですよ。

    7月末〜8月頭の納車に向けて、ようやく整備とカスタムがスター…

  2. バイクのコト

    vol.289 OSSAN’s RIDE 01 〜天草〜

    今日は、広告業界の諸先輩方と待ちに待ったツーリング。…

  3. バイクのコト

    vol.184 GENTLEにRIDEしたい。

    大阪のバイク屋さんへのカスタムのオーダーもすべて伝え終え、あ…

  4. バイクのコト

    vol.278 冬支度

    急に朝晩も涼しくなってきて、バイク通勤も油断するとヤバイ感じ…

  5. バイクのコト

    vol677 ヤンチャ仕様で、ヤンチャしよう。

    先日、メルカリで購入したGriffinのヴィンテージヘルメット。…

  6. バイクのコト

    vol.664 宿命

    古いものを買えば、それなりにメンテナンスやリペアが必要になる…

  1. 好きなコト

    時代の幕開け
  2. その他

    告白・・・します。
  3. 好きなコト

    vol.648 切れ味は、音でわかる。
  4. 家族のコト

    身の丈を知る
  5. くだらないけど、マジメな話

    くらえ、俺の一票
PAGE TOP