バイクのコト

vol.671 リペア済みをリペア



先日、SPEED ADDICTさんにリペアに出していたヘルメットが返ってきた。




これがリペア前。




リペア後。

発泡スチロールの部分はブラックに塗装され、

スポンジと表布地は新品に交換。

ベルトは合皮と本革と迷ったが、長く使うことを考えて

ちょっと高かったけど、本革にしてみた。


さすが、ヴィンテージヘルメットのリペア専門店だけあって

前回同様、仕事が丁寧です^^



とはいえ、自分にとってジャストサイズかといえば、

まだまだ完璧とはいえない。




ということで、会社帰りに2りんかんでサイズ調整用のスポンジを購入。

ただ、左のパッドをつけると結構窮屈になったので、

後頭部の部分に右のテープタイプのスポンジをカットして調整。

あとは、かぶっていくうちに馴染んでくるのを待とう。




最近、こういうのに躊躇いがなくなってきたwww

交換してもらった顎紐が長くて煩わしそうなので

5センチほどカット。切り口はライターで炙って完成。



YouTubeで見つけたメガネの上からつけれるゴーグルタイプのシールドと、

ステッカーは注文済み。あとはバイザー。

無難にブラックか、ピンときたブルーか。

こういうのを考えてる時間が楽しいんだよな〜。




vol.670 眼鏡越しの空前のページ

vol.672 幸せを逃し続ける一日次のページ

関連記事

  1. バイクのコト

    原型発見

    スマホの写真の整理をしてたら、購入当時のバイクを発見。…

  2. バイクのコト

    vol.642 えっ、まだ?

    本日、帰宅途中に走行距離2,000kmを突破。1年で?全然走…

  3. バイクのコト

    vol.344 ハゲてもカッコえぇ親父でいたい。

    バイクを買った時から気になっていた安っぽいチェーンカバーを変…

  4. バイクのコト

    vol.942 こんにちわ、青春ちゃん。

    今日の昼間に、熊本市某所で発見。風防、絞りのアップハンドル、三段シー…

  5. バイクのコト

    こちらもStart!

    娘の送迎が終わり、週明けからバイク通勤を再開。諸々メ…

  6. バイクのコト

    vol.697 頭は一つのくせしやがって

    「足何本あんの?」ボクが持ってる靴の多さに呆れた嫁の名言w…

  1. 音楽のコト

    Lovers
  2. 音楽のコト

    Hyper
  3. 好きなコト

    不良一型糖尿病患者
  4. 好きなコト

    vol.655 盛り甲斐があるねぇ〜。
  5. その他

    Maybe…
PAGE TOP