家族のコト

vol.709 妻の息抜き、夫の本気。



昨晩、嫁が友達と飲みに行くということで、

子どもたち二人と3人で夜を過ごすことに。



息子に、夜ご飯のリクエストを尋ねると

「ハンバーグ」との回答。

せっかくだから、どんな感じが良いか

絵に描いてみてとお願いしてみたら・・・




7歳のくせにバランス良すぎてちょっとウケるwww

嫁がいるうちに食材の買い出しを済ませ、夕方からボチボチ準備。



近所の居酒屋まで送り届けて

帰ってくると、娘の様子がおかしい・・・

大声も出さず、グズるわけでもないのに

頬を伝う大粒の涙。

娘の泣き方は、毎度胸を締め付けられるなぁ〜。




気を取り直して料理再開。

悲しい時は、美味しい料理に限る^^




クックパッドで見つけて美味しかったハンバーグの作り方を

我が家の“パパハンバーグ”としている^^




息子のリクエスト通り(!?)のハンバーグプレートが完成!




今日だけは、特別だ。




お母さんがいないから、夜ご飯が貧相になるのは父親のとしては我慢ならん。

お母さんがいないからこそ、とびきり美味しいものを食べさせたい。

こういうとき、家事をしないお父さんの家はどうするんだろうな???




ちゃんと、チーズも入れてます^^

とりあえず、息子は完食してくれたので

美味しかったってことかな?




自分の分は余った残りを昨日買った小代焼の丼で。

洗い物はできるだけ減らしたいw




残念ながら、娘は食事中に爆死www




食後のデザート、特別編。




そりゃ、こうなるよね。




そりゃ、ガッつくよね。


普段は、母親にベッタリなため、

できるだけ寂しくないように過ごしたつもりだったが、

息子が寝るタイミングと、嫁を迎えに行くタイミングが重ってしまい、

「大人がいないとダメなんだよ」と泣かれた。

勉強も、スポーツも、ゲームも、びっくりするくらい成長しているが、

まだまだ7歳・・・寂しくなるのは当たり前だな。



今朝、

娘が起きてすぐ、「私のパフェは?」と詰め寄ってきたので

今日の3時のおやつはチョコレートパフェにしてあげよう^^




vol.708 おかえり、楽園。前のページ

vol.710 モノホンを、知っているか?次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    大人がはしゃぐとロクなことはない

    アホほど仕事を残して盆休みに突入してしまったのだが、家族の行…

  2. 家族のコト

    ただいま、おかえり

    出来の良い息子でも、稼ぎの良い夫でも、優しい父親でも…

  3. 家族のコト

    夢へのチケット

    ギプスに包帯を巻いた腕でどしゃぶりの練習に参加した息子。…

  4. 家族のコト

    感謝と泡酒と現ナマと

    12月23日、嫁の43回目の誕生日。結婚12年目とも…

  5. 家族のコト

    vol.761 ラブレター

    桃井かおりに負けないくらい、バカが多くて疲れる一日が終わり家…

  6. 家族のコト

    vol.1092 思ったようにいかないのも人生

    今年は、「旅行」に恵まれない一年だったな。12月23日は、嫁…

  1. 好きなコト

    価値の基準
  2. 食べるコト

    vol.078 “たこ焼き”を、拵えてみた。
  3. 家族のコト

    ご乱心ガール
  4. 好きなコト

    毒のある夜
  5. 仕事のコト

    vol.1027 実るほど頭を垂れる稲穂かな
PAGE TOP