家族のコト

vol.709 妻の息抜き、夫の本気。



昨晩、嫁が友達と飲みに行くということで、

子どもたち二人と3人で夜を過ごすことに。



息子に、夜ご飯のリクエストを尋ねると

「ハンバーグ」との回答。

せっかくだから、どんな感じが良いか

絵に描いてみてとお願いしてみたら・・・




7歳のくせにバランス良すぎてちょっとウケるwww

嫁がいるうちに食材の買い出しを済ませ、夕方からボチボチ準備。



近所の居酒屋まで送り届けて

帰ってくると、娘の様子がおかしい・・・

大声も出さず、グズるわけでもないのに

頬を伝う大粒の涙。

娘の泣き方は、毎度胸を締め付けられるなぁ〜。




気を取り直して料理再開。

悲しい時は、美味しい料理に限る^^




クックパッドで見つけて美味しかったハンバーグの作り方を

我が家の“パパハンバーグ”としている^^




息子のリクエスト通り(!?)のハンバーグプレートが完成!




今日だけは、特別だ。




お母さんがいないから、夜ご飯が貧相になるのは父親のとしては我慢ならん。

お母さんがいないからこそ、とびきり美味しいものを食べさせたい。

こういうとき、家事をしないお父さんの家はどうするんだろうな???




ちゃんと、チーズも入れてます^^

とりあえず、息子は完食してくれたので

美味しかったってことかな?




自分の分は余った残りを昨日買った小代焼の丼で。

洗い物はできるだけ減らしたいw




残念ながら、娘は食事中に爆死www




食後のデザート、特別編。




そりゃ、こうなるよね。




そりゃ、ガッつくよね。


普段は、母親にベッタリなため、

できるだけ寂しくないように過ごしたつもりだったが、

息子が寝るタイミングと、嫁を迎えに行くタイミングが重ってしまい、

「大人がいないとダメなんだよ」と泣かれた。

勉強も、スポーツも、ゲームも、びっくりするくらい成長しているが、

まだまだ7歳・・・寂しくなるのは当たり前だな。



今朝、

娘が起きてすぐ、「私のパフェは?」と詰め寄ってきたので

今日の3時のおやつはチョコレートパフェにしてあげよう^^




vol.708 おかえり、楽園。前のページ

vol.710 モノホンを、知っているか?次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    vol.1078 参観日

    どれだけ忙しかろうが、子どもの行事にはなるだけ参加したい。…

  2. 家族のコト

    vol.472 対極兄妹

    一昨日、ゴーカートに乗りたいという息子のリクエストの応えて久…

  3. 家族のコト

    我が家の夏休み

    習い事やら仕事やらで家族揃って遠出をするというのがこ…

  4. 家族のコト

    vol.815 文武両道

    ここ最近、出不精がひどくなってきた息子を引っ張り出して今日は…

  5. 家族のコト

    vol.1009 ドキッとする

    今朝起きて、洗面の扉を開けた瞬間、思わずドキッとする。…

  6. 家族のコト

    vol.1081 また逢う日まで

    もし自分が結婚式をすることがあれば、カリフラワーズというバン…

  1. その他

    vol.487 そんな時代もあったねと・・・
  2. その他

    vol.1099 姿勢を正す
  3. 服のコト

    vol.288 毎度準備がいき過ぎる。
  4. 家族のコト

    悪党スタイル
  5. バイクのコト

    vol.285 取り扱いに困る。
PAGE TOP