家族のコト

vol.709 妻の息抜き、夫の本気。



昨晩、嫁が友達と飲みに行くということで、

子どもたち二人と3人で夜を過ごすことに。



息子に、夜ご飯のリクエストを尋ねると

「ハンバーグ」との回答。

せっかくだから、どんな感じが良いか

絵に描いてみてとお願いしてみたら・・・




7歳のくせにバランス良すぎてちょっとウケるwww

嫁がいるうちに食材の買い出しを済ませ、夕方からボチボチ準備。



近所の居酒屋まで送り届けて

帰ってくると、娘の様子がおかしい・・・

大声も出さず、グズるわけでもないのに

頬を伝う大粒の涙。

娘の泣き方は、毎度胸を締め付けられるなぁ〜。




気を取り直して料理再開。

悲しい時は、美味しい料理に限る^^




クックパッドで見つけて美味しかったハンバーグの作り方を

我が家の“パパハンバーグ”としている^^




息子のリクエスト通り(!?)のハンバーグプレートが完成!




今日だけは、特別だ。




お母さんがいないから、夜ご飯が貧相になるのは父親のとしては我慢ならん。

お母さんがいないからこそ、とびきり美味しいものを食べさせたい。

こういうとき、家事をしないお父さんの家はどうするんだろうな???




ちゃんと、チーズも入れてます^^

とりあえず、息子は完食してくれたので

美味しかったってことかな?




自分の分は余った残りを昨日買った小代焼の丼で。

洗い物はできるだけ減らしたいw




残念ながら、娘は食事中に爆死www




食後のデザート、特別編。




そりゃ、こうなるよね。




そりゃ、ガッつくよね。


普段は、母親にベッタリなため、

できるだけ寂しくないように過ごしたつもりだったが、

息子が寝るタイミングと、嫁を迎えに行くタイミングが重ってしまい、

「大人がいないとダメなんだよ」と泣かれた。

勉強も、スポーツも、ゲームも、びっくりするくらい成長しているが、

まだまだ7歳・・・寂しくなるのは当たり前だな。



今朝、

娘が起きてすぐ、「私のパフェは?」と詰め寄ってきたので

今日の3時のおやつはチョコレートパフェにしてあげよう^^




vol.708 おかえり、楽園。前のページ

vol.710 モノホンを、知っているか?次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    さぁ、キミは何を思う?

    今日は、U-12の公式戦の応援に息子と出かける。日頃から同じ…

  2. 家族のコト

    ヒリヒリ

    月末のU-11新人戦に向けて、実戦形式の練習が増え、普段は穏…

  3. 家族のコト

    vol.568 練習あるのみ

    7歳の誕生日にプレゼントした、キャスターボード。梅雨も明けて…

  4. 家族のコト

    vol.232 夏休みっぽいことをする。

    お盆休みにもかかわらず、ほぼ外出自粛中の我が家。両家とも、実…

  5. 家族のコト

    vol.541 父の日

    朝から、オークションサイトで落札したフィッシャーマンキャップ…

  6. 家族のコト

    vol.276 息子の見る世界

    先日、田崎のイオンタウンに息子の絵が飾ってあるとのことで娘と…

  1. ひと言、物申す

    季節外れは命懸け
  2. 家族のコト

    勝負に年齢は関係ない
  3. 食べるコト

    vol.775 だいたいそう
  4. 服のコト

    vol.880 チェッコリッサ
  5. 好きなコト

    vol.721 ロマンティックあげるよ
PAGE TOP