ひと言、物申す

vol.736 Hello,2022



午前7時過ぎ、

初日の出のタイミングで起床。




今日の日の出時刻は、午前7時18分。

なんだか、陽が昂る気がしないのだが・・・




2022年の幕開けにふさわしい、雲一つない空。

今年も良い年になりそうだな^^




髪の毛、これくらい生えますようにm(__)m




子どもたちも少し大きくなってきたので

嫁がそれぞれの料理の意味を教えながらおせちをいただく。

この歳になったから食べれるが、

小さい子どもにとっては全然テンション上がらないよな(笑)。




二世帯で住んでいるので、特に帰省することもなく、

朝から新年に挨拶を終えた後は、庭でいつも通りの休日を楽しむ。




朝は少し冷えたものの、天気にも恵まれたおかげで息子は肌着+ロンT1枚www




クリスマスプレゼントでゲットしたスケボーの練習中。

前にも進めないのに、オーリーからスタートする破天荒な7歳児。




オシャレに目覚めた4歳児。

昨日仕入れた、ワンピース(メルカリ)と、ブラウス(セカスト)でコーデ。

我が子ながら、可愛いがすぎる。

しかしながら、声は伊藤沙莉なみのハスキーボイス、

気に入らないことがあると、人をグーで殴る猟奇的な娘www




誰もまともに写る気がない家族写真。

今年は記憶だけでなく、ちょいちょい記録も残していこうと思う。




夕飯もおせちの残りはあまりにも残酷なので、

チューリップの唐揚げを拵えてみた。

今年は色々料理もチャレンジしていこうっと。



ということで、

遅れましたがあけましておめでとうございます。

毎日のブログ投稿も3年目に突入しました。

今年は色々とやりたいことを実行していく年にしたいと思います。

拙い文章ではございますが、

箸休め的な感じでご覧いただけますと幸いです。



皆さまにとって、

2022年が、幸多き素晴らしい一年になりますように。


本年もNAKAMUTA BASE.をよろしくお願い申し上げます。




vol.735 good-bye 2021前のページ

vol.737 屠蘇の儀次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.987 大量生産の弊害

    寝るときに着るTシャツを買いに仕事終わりにユニクロへ。無地で…

  2. ひと言、物申す

    vol.501 文化芸術を絶やすな

    久しぶりに仕事で街中に出たのだが、火曜定休が多いせいか、はた…

  3. ひと言、物申す

    vol.339 プランナー、母校に帰る。

    今日、仕事を早々に切り上げ、そのままボク自身も通っていた小学…

  4. ひと言、物申す

    裏には裏の理由がある

    マズイです、コレ。担々麺を名乗って欲しくねぁなって思えるくら…

  5. ひと言、物申す

    vol.094 Fxxkin’ Corona Virus!! I will never …

    今朝の志村けんさんの訃報に、改めて恐怖を感じると共に、やり場…

  6. ひと言、物申す

    vol.167 存在意義の話。

    愚痴とかではなく、ここ最近純粋に思っていること。広告制作に携…

  1. 家族のコト

    vol.500 メリハリの女
  2. 服のコト

    vol.979 Oh、愛でたい。
  3. 好きなコト

    工作員
  4. 音楽のコト

    キッズ食堂
  5. 好きなコト

    vol.164 BiKE! BiKE! BiKE! 〜始動〜
PAGE TOP