服のコト

vol.776 漢は黙って、ツータック。



年齢と体型もあって、

ここ数年は細身のパンツというものを履かなくなったのだが

もっぱらマイブームなのが、「ツータック」。



若い頃は、オッサン臭くて絶対穿くわけないと思っていた。

ところが、どうだ。

最近検索するパンツのほとんどがタックの入ったものだ。

仕方ないじゃない、オッサンだもの。



そんな中でも、こだわりがないわけじゃない。

タックにも「インタック」と「アウトタック」があり、

こだわりというのが「インタック」。


アウトタックは外側に開くように見えるので

ワイドに広がって見える印象。

インタックは内側に立ち上がるように折られるので

横に逃げるというより、縦にふっくらする印象。

アウトに比べると、品が良い感じになる。


書きながら、

このネタ、絶対に需要ないなと確信している。

この記事見て、少しでもテンションが上がった人とは

絶対仲良くなれる気がするな。。。笑




vol.775 だいたいそう前のページ

vol.777 7歳児次のページ

関連記事

  1. 服のコト

    さすがに無理

    ここ最近、購入した洋服の整理をしてたのだが、ロングシャツとア…

  2. 服のコト

    vol.270 44/53/73/60

    ボクが洋服に目覚めた中学時代、上通り〜並木坂には、センスの良…

  3. 服のコト

    熊本/大阪/スウェーデン

    大阪での古着屋巡り。YouTubeやInstagramを観な…

  4. 服のコト

    vol.053 今さら“デザート”ジロー

    料理にしても、洋服にしても、仕事にしたって、“基本”なくして…

  5. 服のコト

    vol.866 “ダンヒル”+“BRIXTON”=???

    「原田なら大丈夫そう」。いろんな場面でそんな言葉をいただく。…

  6. 服のコト

    vol.157 愚痴です。

    メルカリをパトロールしていて気づく・・・メンズで展開してるブ…

  1. 好きなコト

    vol.376 うつわ沼を、知ってるかい?
  2. 好きなコト

    好きだから、あげる。
  3. 家族のコト

    vol.981 父と娘の300円
  4. 仕事のコト

    マニアック
  5. バイクのコト

    vol.966 とりあえず、RIDE ON。
PAGE TOP