ひと言、物申す

vol.824 無理はするなと、他人は言う。



自分の身体を気遣ってくださってのことだとは思う。

でも、『無理ができるうちに無理をしないでいつやるんだ?』って自分がいる。



もちろん、自分以外の誰かを不幸にする無理はよくない。



ただ、身体が動くうち、頭がキレるうちは

多少の無理はしたほうが未来の自分のためにはいいのでは?



結婚したのも、糖尿病になったのも、会社を辞めると言ったのも、

息子が産まれ、娘が産まれ、震度7を二発もくらい、我が家が壊れ、我が家をかまえ、

言葉を学び、営業からプランナーになり、コピーライターを名乗り出したのも

ぜーんぶ30代。

こうやって書き出してみると、色々あったな^^



そんな30代も残すところあと24時間と45分。

とにかく悔いなきよう今日と明日を全うしよう。




vol.823 デンゼルの教え前のページ

vol.825 お世話になりました。次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    季節外れは命懸け

    年齢的にも、いろんな立場的にも、そして、職業的にも、…

  2. ひと言、物申す

    先を読むチカラ

    二世帯で住んでいるものの、父と長く話すということはほとんどな…

  3. ひと言、物申す

    知らぬ間に・・・

    母校の閉校イベントに向けた実行委員会の立ち上げ準備のため、…

  4. ひと言、物申す

    vol.1058 黙れ、蘊蓄ク●野郎。

    昨今のブームもあってか、YouTubeでも古着系の素人が増え…

  5. ひと言、物申す

    vol.819 平和への架け箸

    少し前にFacebookで見た、南関にあるヤマチクさんの「平…

  6. ひと言、物申す

    原因は何だ?

    久しぶりに行ったマック。久しぶりのサムライマック。…

  1. 仕事のコト

    vol.910 “商”は、“笑”にして、“勝”なり。
  2. 食べるコト

    「アゲマン行かない?」は誘いづらい
  3. ひと言、物申す

    vol.099 テメェの脳ミソで、考えんかい。
  4. 好きなコト

    vol.30 珈琲は、一杯にして成らず。
  5. 食べるコト

    親子メシRoad vol.1
PAGE TOP