ひと言、物申す

vol.824 無理はするなと、他人は言う。



自分の身体を気遣ってくださってのことだとは思う。

でも、『無理ができるうちに無理をしないでいつやるんだ?』って自分がいる。



もちろん、自分以外の誰かを不幸にする無理はよくない。



ただ、身体が動くうち、頭がキレるうちは

多少の無理はしたほうが未来の自分のためにはいいのでは?



結婚したのも、糖尿病になったのも、会社を辞めると言ったのも、

息子が産まれ、娘が産まれ、震度7を二発もくらい、我が家が壊れ、我が家をかまえ、

言葉を学び、営業からプランナーになり、コピーライターを名乗り出したのも

ぜーんぶ30代。

こうやって書き出してみると、色々あったな^^



そんな30代も残すところあと24時間と45分。

とにかく悔いなきよう今日と明日を全うしよう。




vol.823 デンゼルの教え前のページ

vol.825 お世話になりました。次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.339 プランナー、母校に帰る。

    今日、仕事を早々に切り上げ、そのままボク自身も通っていた小学…

  2. ひと言、物申す

    持ち上げて振ったんか?

    ぼくはね、ただただ喉を潤したかっただけなのだよ。小銭…

  3. ひと言、物申す

    vol.858 哀しい朝と、美味しい朝食。

    朝7時、休日の日課になった息子と朝さんぽ。小学校までの往復1…

  4. ひと言、物申す

    フリスクだもの。

    えっとねぇ、個人的には美味しくはないです。でも、スー…

  5. ひと言、物申す

    vol.167 存在意義の話。

    愚痴とかではなく、ここ最近純粋に思っていること。広告制作に携…

  6. ひと言、物申す

    人気の先に見えるもの

    いつ通っても満車行列が当たり前になった市内の某ラーメン店。…

  1. 好きなコト

    下手がクソすぎる
  2. 家族のコト

    vol.605 たしかにそうだねwww
  3. 家族のコト

    こういうとこ、好き。
  4. 音楽のコト

    vol.622 DEAD POP FESTiVAL 2021
  5. ひと言、物申す

    思ってたんと、違う。
PAGE TOP