ひと言、物申す

vol.824 無理はするなと、他人は言う。



自分の身体を気遣ってくださってのことだとは思う。

でも、『無理ができるうちに無理をしないでいつやるんだ?』って自分がいる。



もちろん、自分以外の誰かを不幸にする無理はよくない。



ただ、身体が動くうち、頭がキレるうちは

多少の無理はしたほうが未来の自分のためにはいいのでは?



結婚したのも、糖尿病になったのも、会社を辞めると言ったのも、

息子が産まれ、娘が産まれ、震度7を二発もくらい、我が家が壊れ、我が家をかまえ、

言葉を学び、営業からプランナーになり、コピーライターを名乗り出したのも

ぜーんぶ30代。

こうやって書き出してみると、色々あったな^^



そんな30代も残すところあと24時間と45分。

とにかく悔いなきよう今日と明日を全うしよう。




vol.823 デンゼルの教え前のページ

vol.825 お世話になりました。次のページ

関連記事

  1. ひと言、物申す

    vol.704 ソレって本当に、高いですか?

    仕事の依頼があり、提出した見積りに対して、「高い」と言われる…

  2. ひと言、物申す

    原因は何だ?

    久しぶりに行ったマック。久しぶりのサムライマック。…

  3. ひと言、物申す

    vol.819 平和への架け箸

    少し前にFacebookで見た、南関にあるヤマチクさんの「平…

  4. ひと言、物申す

    vol.1084 たらいを回される

    持病の定期健診の時間がなかなか取れず、午後休をもらってかかり…

  5. ひと言、物申す

    フリスクだもの。

    えっとねぇ、個人的には美味しくはないです。でも、スー…

  6. ひと言、物申す

    vol.990 つまらんぜ、パイセン。

    人生には思い出したくない“黒歴史”というものがある。ボクの場…

  1. 音楽のコト

    味噌汁とバター
  2. 家族のコト

    つづけるチカラ
  3. 家族のコト

    vol.079 後ろ髪パッツン。
  4. 好きなコト

    vol.1044 ONE TEAM
  5. バイクのコト

    vol.200 理想のグローブ。
PAGE TOP