好きなコト

vol.834 緑家計画



少し前に、2本のシンボルツリーのうちの1本に

花壇ぽい囲いを作ってからというもの、

家の緑化にテンションが上がっている今日この頃。





以前植えた花が2つほど枯れてしまったので

子ども二人を連れて本山のDAIKIペット&グリーンへ。




・ウエストリンギア スモーキー
・サボテン
・ポトス グローバルグリーン
・ケイトウキモノ
・バーベナ オブセッション



子どもたちと、あーでもないこーでもないと言いながら

この5つに決定^^




息子が選んだ『ケイトウキモノ』。

自分で選んだ花は自分で植える。




春休みということもあるが、

ここ最近は、毎朝花に水をあげる習慣ができてきたようだ。

勉強やスポーツができることはもちろん嬉しいが、

こういう何かを愛でる気持ちが育ってることの方が

断然価値があると思う。




玄関いい感じになってきたな^^

幹太、手伝ってくれてありがとう!




vol.833 じゃじゃ馬娘前のページ

vol.835 男同士の特別なひととき次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.708 おかえり、楽園。

    惜しまれながら閉店していた、松橋町両仲間百貨店がMELTさん…

  2. 好きなコト

    鮮やかなグレー

    ここ数ヶ月、自分の中のモヤモヤがどんどん膨らんでいて…

  3. 好きなコト

    ヘアラインに弱い男

    昔から、無駄に洒落てるもんが好きなワサモン気質。派手…

  4. 好きなコト

    朝・昼・晩

    朝、レトルトのグリーンカレー。昼、ルワニでヌードルカ…

  5. 好きなコト

    カスタムせずにはいられない

    もう、ブランドがどうとか人気がどうとか、そう…

  6. 好きなコト

    なんじゃこりゃ

    仕事帰りにハンズマンに寄ると、駐車場に圧倒的オーラの一台を発…

  1. 家族のコト

    vol.605 たしかにそうだねwww
  2. 仕事のコト

    vol.333 全身全霊
  3. 音楽のコト

    vol.937 落陽
  4. 好きなコト

    vol.354 はじめまして、ほりにしさん。
  5. 好きなコト

    父の日入魂
PAGE TOP