好きなコト

vol.834 緑家計画



少し前に、2本のシンボルツリーのうちの1本に

花壇ぽい囲いを作ってからというもの、

家の緑化にテンションが上がっている今日この頃。





以前植えた花が2つほど枯れてしまったので

子ども二人を連れて本山のDAIKIペット&グリーンへ。




・ウエストリンギア スモーキー
・サボテン
・ポトス グローバルグリーン
・ケイトウキモノ
・バーベナ オブセッション



子どもたちと、あーでもないこーでもないと言いながら

この5つに決定^^




息子が選んだ『ケイトウキモノ』。

自分で選んだ花は自分で植える。




春休みということもあるが、

ここ最近は、毎朝花に水をあげる習慣ができてきたようだ。

勉強やスポーツができることはもちろん嬉しいが、

こういう何かを愛でる気持ちが育ってることの方が

断然価値があると思う。




玄関いい感じになってきたな^^

幹太、手伝ってくれてありがとう!




vol.833 じゃじゃ馬娘前のページ

vol.835 男同士の特別なひととき次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    英才教育

    サッカーとゲームで頭がいっぱいの息子。そのおかげか、…

  2. 好きなコト

    なんか違う。。。

    タイトルを見たとき、「そうそう!コレコレ!!」と思ったのだが…

  3. 好きなコト

    ポジティブな男

    食器を洗っていた嫁から「あっ、ごめん。お皿割れた」との謝罪。…

  4. 好きなコト

    vol.817 新しい私になって

    数ヶ月前、突然キーボードの”O”おかしくなる。ここ最近は、さ…

  5. 好きなコト

    近場 de すます

    我が家から徒歩3分のところにある公園のサクラがそろそろ満開。…

  6. 好きなコト

    時代を超えて

    34年の時を超えて、本日より「風雲たけし城」がAmazon …

  1. 家族のコト

    涙の数だけ強くなれ
  2. 音楽のコト

    vol.763 I Am Wine
  3. 音楽のコト

    vol.977 初恋
  4. その他

    vol.1052 行くけどもさ
  5. 家族のコト

    感謝と泡酒と現ナマと
PAGE TOP