好きなコト

vol.834 緑家計画



少し前に、2本のシンボルツリーのうちの1本に

花壇ぽい囲いを作ってからというもの、

家の緑化にテンションが上がっている今日この頃。





以前植えた花が2つほど枯れてしまったので

子ども二人を連れて本山のDAIKIペット&グリーンへ。




・ウエストリンギア スモーキー
・サボテン
・ポトス グローバルグリーン
・ケイトウキモノ
・バーベナ オブセッション



子どもたちと、あーでもないこーでもないと言いながら

この5つに決定^^




息子が選んだ『ケイトウキモノ』。

自分で選んだ花は自分で植える。




春休みということもあるが、

ここ最近は、毎朝花に水をあげる習慣ができてきたようだ。

勉強やスポーツができることはもちろん嬉しいが、

こういう何かを愛でる気持ちが育ってることの方が

断然価値があると思う。




玄関いい感じになってきたな^^

幹太、手伝ってくれてありがとう!




vol.833 じゃじゃ馬娘前のページ

vol.835 男同士の特別なひととき次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.523 ジブンバ、セセクロゴタル。

    ここまで熊本人しか理解できない曲があっただろうか。http…

  2. 好きなコト

    未来の笑顔を迎えにいく

    仕事もプライベートもないような業界に身を置いているわけだが、…

  3. 好きなコト

    vol.1044 ONE TEAM

    県立劇場で行われた『人形浄瑠璃 清和文楽 ONE PIECE…

  4. 好きなコト

    vol.896 お行儀、直しました。

    「子どもがいるから部屋が散らかるのは仕方ない」というのが、夫…

  5. 好きなコト

    vol.818 そういえば、そうだ。

    少し心を落ち着けたくて、久しぶりにこの本を手に取ってみた。飾…

  6. 好きなコト

    気分転換

    全然お金が貯まらないので、久しぶりにお財布を新調してみた。…

  1. 食べるコト

    vol.097 オヤジの昼メシ〜上村うなぎ屋〜
  2. その他

    vol.439 振休なワタシ
  3. 食べるコト

    vol.119 22時過ぎから何やってんだ、俺は。
  4. 好きなコト

    vol.832 古いものと、生きていくということ。
  5. 家族のコト

    オンナ心と
PAGE TOP