好きなコト

vol.834 緑家計画



少し前に、2本のシンボルツリーのうちの1本に

花壇ぽい囲いを作ってからというもの、

家の緑化にテンションが上がっている今日この頃。





以前植えた花が2つほど枯れてしまったので

子ども二人を連れて本山のDAIKIペット&グリーンへ。




・ウエストリンギア スモーキー
・サボテン
・ポトス グローバルグリーン
・ケイトウキモノ
・バーベナ オブセッション



子どもたちと、あーでもないこーでもないと言いながら

この5つに決定^^




息子が選んだ『ケイトウキモノ』。

自分で選んだ花は自分で植える。




春休みということもあるが、

ここ最近は、毎朝花に水をあげる習慣ができてきたようだ。

勉強やスポーツができることはもちろん嬉しいが、

こういう何かを愛でる気持ちが育ってることの方が

断然価値があると思う。




玄関いい感じになってきたな^^

幹太、手伝ってくれてありがとう!




vol.833 じゃじゃ馬娘前のページ

vol.835 男同士の特別なひととき次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.580 今週もお疲れ様でした。

    明日は下の娘の子守りのため、有給を使って早めの週末。今週もお…

  2. 好きなコト

    温故で知新

    我が家から比較的近くにあった大衆浴場。頻繁にではないが、…

  3. 好きなコト

    読書の秋

    我が家の女子たちが、図書館に行くというので、送迎ついでに参戦…

  4. 好きなコト

    vol.714 心の浄化

    今週もお疲れ様でした。通常業務に加え、年末年始の作業も重なる…

  5. 好きなコト

    feel so good

    3月に仕事でお世話になったご挨拶も含め、久しぶりに南関のヤマ…

  6. 好きなコト

    コスプレ、はじめました。

    訳あって、娘、コスプレデビュー。我が子ながら、…

  1. その他

    vol.416 ボクには、インプットが足りない。
  2. 好きなコト

    九学のくせにPL
  3. その他

    vol.287 境目
  4. 家族のコト

    バーテンダーの如く
  5. 家族のコト

    vol.825 お世話になりました。
PAGE TOP