食べるコト

vol.867 馬力、弱め。



朝から高森と南阿蘇でロケハンを終え、

昼食は、帰り道にある大津の馬力屋へ。



12時手前に到着し、駐車場に車が結構停まっていたものの

入口の看板は「準備中」のまま。

店内を覗くと、お客さんも入ってるようだったので

ひとまず入店。



「入場制限」の張り紙があり、席は空いていたが

一組ずつ、呼んで座らせている。



ん、やっぱりなんかおかしいぞ?

以前通ってた頃より元気がないなと店内を見渡すと、

スタッフの数が、1…2…あれっ、厨房とフロアを合わせて2名しかいない。

どうやら同日欠員が出たらしく、

急遽2人で回すために入場制限をかけているようだった。


アルバイトの補填ができなかったところをみると

当日のドタキャンっぽいな。

あえて言う、最近の若いヤツは。。。怒




『ラーメン並盛(600円)+のり7枚(100円)+燻製たまご(100円)+小ライス(100円)』

正直、昔ほどの味ではない。

ただ、状況が状況だ。

プロとはいえ、今日、味の話をするのは野暮。

今度はフルスタッフの時に行きたいもんだな^^




vol.866 “ダンヒル”+“BRIXTON”=???前のページ

vol.868 犯人はアイツだな。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    帰ってきたアイツ

    個人的に熊本No.1だと思っていた、『The.中華メシ』の坦…

  2. 食べるコト

    vol.349 オヤジの昼メシ〜アジアンカフェれすとらんAKARENGA〜

    昨日の佐敷に引き続き、今日は松橋にある支援学校と中学校で撮影…

  3. 食べるコト

    vol.545 なぜだろう、罪悪感の味がする。

    今日はなんだか、ピリ辛濃い目のラーメンが食べたくて、昼飯は、…

  4. 食べるコト

    vol.909 オヤジの昼メシ 〜 お好み焼きニック 〜

    見たことあるけど、行ったことはない。そんなお店が誰にでもある…

  5. 食べるコト

    vol.056 “カップヌードル炒飯”を作ってみた。

    トレンドは追わないが、気になるものはとりあえずやってみてあー…

  6. 食べるコト

    vol.015 ロールなキャベツを拵える

    料理も作れん男はつまらん。ただ、“イクメン”という言葉はとに…

  1. 食べるコト

    vol.746 善な罪
  2. 好きなコト

    vol.250 味噌天ZINE
  3. 好きなコト

    vol.461 サンキュー
  4. その他

    しばれるtuesday
  5. 食べるコト

    時すでに遅し
PAGE TOP