食べるコト

vol.867 馬力、弱め。



朝から高森と南阿蘇でロケハンを終え、

昼食は、帰り道にある大津の馬力屋へ。



12時手前に到着し、駐車場に車が結構停まっていたものの

入口の看板は「準備中」のまま。

店内を覗くと、お客さんも入ってるようだったので

ひとまず入店。



「入場制限」の張り紙があり、席は空いていたが

一組ずつ、呼んで座らせている。



ん、やっぱりなんかおかしいぞ?

以前通ってた頃より元気がないなと店内を見渡すと、

スタッフの数が、1…2…あれっ、厨房とフロアを合わせて2名しかいない。

どうやら同日欠員が出たらしく、

急遽2人で回すために入場制限をかけているようだった。


アルバイトの補填ができなかったところをみると

当日のドタキャンっぽいな。

あえて言う、最近の若いヤツは。。。怒




『ラーメン並盛(600円)+のり7枚(100円)+燻製たまご(100円)+小ライス(100円)』

正直、昔ほどの味ではない。

ただ、状況が状況だ。

プロとはいえ、今日、味の話をするのは野暮。

今度はフルスタッフの時に行きたいもんだな^^




vol.866 “ダンヒル”+“BRIXTON”=???前のページ

vol.868 犯人はアイツだな。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.738 新春セールとマイブーム

    牛乳とコーンフレークが切れたので、昨日の夕方、近くのコスモス…

  2. 食べるコト

    モーニング資さん

    朝6時前、わけあって資さんうどんで朝食。何気に初潜入…

  3. 食べるコト

    vol.334 オヤジの昼メシ〜海鮮天丼まきの〜

    午後から街なかで仕事だったため、現状の視察を含めてSAKUR…

  4. 食べるコト

    嗚呼、想い出のオムライス

    今日は、かなりの久しぶりとなる大津での打ち合わせ。ちょうど1…

  5. 食べるコト

    vol.784 佐賀の名店、ようこそ。

    よく行くTSUTAYAの隣にあった居酒屋の跡地。数年空いた状…

  6. 食べるコト

    vol.246 棒ラーメンブーム

    休みの日の昼ごはんは、結構な頻度で即席の袋麺を食べることが多…

  1. 好きなコト

    vol.796 ベスポジ
  2. 好きなコト

    過去イチ、出ました。
  3. 家族のコト

    的確
  4. 好きなコト

    気持ちがカタチになってしまう
  5. 服のコト

    vol.976 復活の鼓動
PAGE TOP