食べるコト

vol.867 馬力、弱め。



朝から高森と南阿蘇でロケハンを終え、

昼食は、帰り道にある大津の馬力屋へ。



12時手前に到着し、駐車場に車が結構停まっていたものの

入口の看板は「準備中」のまま。

店内を覗くと、お客さんも入ってるようだったので

ひとまず入店。



「入場制限」の張り紙があり、席は空いていたが

一組ずつ、呼んで座らせている。



ん、やっぱりなんかおかしいぞ?

以前通ってた頃より元気がないなと店内を見渡すと、

スタッフの数が、1…2…あれっ、厨房とフロアを合わせて2名しかいない。

どうやら同日欠員が出たらしく、

急遽2人で回すために入場制限をかけているようだった。


アルバイトの補填ができなかったところをみると

当日のドタキャンっぽいな。

あえて言う、最近の若いヤツは。。。怒




『ラーメン並盛(600円)+のり7枚(100円)+燻製たまご(100円)+小ライス(100円)』

正直、昔ほどの味ではない。

ただ、状況が状況だ。

プロとはいえ、今日、味の話をするのは野暮。

今度はフルスタッフの時に行きたいもんだな^^




vol.866 “ダンヒル”+“BRIXTON”=???前のページ

vol.868 犯人はアイツだな。次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    やっぱ、ここがNo. 1

    街中に用事があったので、かなり久しぶりにThe 中華メシへ。…

  2. 食べるコト

    vol.407 色味、わるっ。

    なぜだろう、男が料理をすると色味が茶色くなるのは・・・。ということで…

  3. 食べるコト

    vol.038 オヤジの昼メシ〜Masa’s YATAI〜

    昨年、好きだった市内の坦々麺の店が立て続きになくなりなかなか…

  4. 食べるコト

    いつかの昼ごはん

    少し前に、打ち合わせで訪れた料理家さんのスタジオでご…

  5. 食べるコト

    伊勢名物、名古屋土産。

    名古屋から帰ってきた嫁のお土産は、三重の名物でした。…

  6. 食べるコト

    vol.941 今更ながら。。。

    一時期のブームが去ったからか、普通に売ってあったようで…

  1. 音楽のコト

    はなみずき
  2. くだらないけど、マジメな話

    お前は一体何者だ?
  3. 家族のコト

    vol.705 網焼き息子
  4. 好きなコト

    気分転換
  5. 好きなコト

    vol.796 ベスポジ
PAGE TOP