音楽のコト

vol.888 Dear



数年前、

義父があまりにも突然にこの世を去った。



すごくお酒が好きな人だったので、

下戸だけど一緒に飲んどけばよかったなとか、

ゴルフを回る約束してたなとか、

亡くなった後に、やり残したことを思い浮かべ

涙したのを憶えている。


家族が集まり、ワイワイするのが好きで

酔っ払うと頼まれもしないギターを持ち出しては

好きな長渕を歌ってたっけ。



お葬式の遺影には、ボクが撮った

楽しそうにギターを弾く義父の写真を使ってもらった。

ボクができた、最初で最後の親孝行かもしれない。




大切な人を想うとき、聴きたくなる曲。

当時も、しばらくループして聴いてたっけな。



人生は、命は、有限だからこそ尊く美しい。



一本一本のシワを愛おしく、

枯れていく自分を楽しまなくてどうする。

過去でも、未来でもなく、

今この瞬間を精一杯生きないと、自分に失礼だよな。


いつ聴いても、

この『DEAR』は、そんなことを思わせてくれる。




VOL.887 食すを作る前のページ

vol.889 やさしいカレー次のページ

関連記事

  1. 音楽のコト

    vol.951 PAKU

    いかん、やっぱ好きだ。https://www.youtub…

  2. 音楽のコト

    今夜はブギー・バック

    どんなに良い歌い手やアレンジであっても原曲を超えるなんてこと…

  3. 音楽のコト

    Mix It Up

    徐々にテンションが上がってくる。YouTubeでいくらでもL…

  4. 音楽のコト

    やってみよう

    最近、息子がWANIMAにハマっているようで、サッカーの練習…

  5. 音楽のコト

    カントリーロード

    最近の曲は・・・なんてことを言い出すくらい老害なのは百も承知…

  6. 音楽のコト

    クソ親父へ

    音源よりも良いラッパーってどれくらいいるんだろうな。…

  1. 食べるコト

    vol.297 そりゃ、一粒も残せんやろ。
  2. 音楽のコト

    vol.351 Beautiful
  3. 好きなコト

    絵空と現実の間で
  4. 音楽のコト

    RHYMESTERとCHEHON
  5. 家族のコト

    vol.1004 こりゃ、血だな。
PAGE TOP