食べるコト

vol.889 やさしいカレー



昼から東区の方に行く用事があったので、

昼食は久しぶりに大江の『インド食堂』さんへ。

事務所が大江にあった時は、歩いて行ける距離にあったのに、

平成にきてからは、ランチに行くにも何かしら口実がいる。



いつもの“ノンベジ”、今日は大盛り。

食後に“ラッシー”。



辛いのがあまり得意ではないボクにとって、

インド食堂さんのカレーは、ちょうど良い辛さ。

久しぶりに食べたけど、

アチャールも豆のスープもパパドも

オーナーさんの人柄が出るようなやさしい味付け。



毎回、お店を出て駐車場まで歩く間に

「明日も食べたいな」と思わせてくれるカレーだ。

そんなブログを書きながら、

口が完全に「インド食堂」になってしまっているwww

近いうちに、また伺います^^




vol.888 Dear前のページ

vol.890 サタデーモーニングルーティーン次のページ

関連記事

  1. 食べるコト

    vol.857 肉肉肉肉しい

    GW中に嫁とボク、1日ずつ自由な日を作ろうと提案があり昨日は…

  2. 食べるコト

    vol.447 オヤジの昼メシ〜みのや〜

    時代と共に変わっていくことって大事。でも、時代が変わっても変…

  3. 食べるコト

    vol.617 削いだ先の“おいしい”

    昨日、取材で訪れた上天草。ライターさん御用達の和菓子屋さんが…

  4. 食べるコト

    vol.728 オヤジの昼メシ 〜 中華食堂 栄耀 〜

    クリスマスイブのランチ。パスタ系を食べにいくとイチャイチャカ…

  5. 食べるコト

    vol.535 卒業

    昨日のこと、昼ごはんはマックがいいという息子。でも、…

  6. 食べるコト

    vol.028 オヤジの昼メシ〜香辛喫茶 Lion Curry〜

    3日連続カレーを食べてしまうのは病気ですかね?『カレー中毒科…

  1. 家族のコト

    勉強代
  2. ひと言、物申す

    負の循環
  3. 音楽のコト

    vol.269 through the fire
  4. 仕事のコト

    vol.1002 オフラインの男
  5. 仕事のコト

    枯れたオヤジの、熱い夜。
PAGE TOP