好きなコト

vol.935 一棟目の心意気



マイホームでお世話になった住宅メーカーにお声かけをいただき、

今週末、施主としてお話をさせていただくことになった。



震災を機に、築100年の旧家を潰してから

早いもので今年で5年。



家を建てるときに、担当の営業さんとインテリアさんに渡した

こういう家にしたいをまとめたシートが出てきた。

我ながら、キ●ガイぷりがハンパねぇ〜www



やれたこと、やれなかったこと。

住宅の知識はある程度持ってたはずだったけど、

入居したその日にこうしとけばよかったってところが

山ほど出てきた。



やっぱ、大事なのって

いかに自分たちの日常を建てる家の中で想像できるかだと思う。

一棟目って、見た目のカッコ良さとかオシャレ具合にばかり気を取られて

そういう普通の日常生活を見落としがちな気がする。



三棟目でようやく満足がいくって理由が

今ならわかる気がするなぁ。




vol.934 振り返れば弘、がいる前のページ

vol.936 バンダナー次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    vol.187 4本目。

    車の購入に合わせて久しぶりに購入した、ホワイトハウス…

  2. 好きなコト

    vol.411 チープ万歳

    バナナリーフやカレーの器を買い足していたらカトラリーが気にな…

  3. 好きなコト

    vol.1086 ◯◯のように。。。

    朝から、久しぶりに髪を切りに行った息子。「どんな風にするの?…

  4. 好きなコト

    vol.1029 フルーツティーに目がなくて

    コンビニのドリンクコーナーでフルーツティーの新作があると…

  5. 好きなコト

    vol.566 おかえり、SWITCH。

    少し前から旅に出ていた我が家のソファーが張り替えから無事帰還…

  6. 好きなコト

    青春のバイブル

    NetflixでBeautiful Lifeの放送がスタート。…

  1. 食べるコト

    vol.034 オヤジの昼メシ〜ピノッキオ/PINOCCHIO〜
  2. 服のコト

    vol.725 おかえり
  3. 好きなコト

    vol.040 カドリーに来ました。
  4. くだらないけど、マジメな話

    オッサンだって、とろけたい。
  5. 食べるコト

    vol.334 オヤジの昼メシ〜海鮮天丼まきの〜
PAGE TOP