家族のコト

vol.975 夏の終わりのシー&スー



夏休み最終日。

コロナもあって夏休みらしいことをしてあげれなかったので

お疲れ様の外食をすることに。




17時オープンの15分前に到着すると

テーブル席は9組目。

さぁ、第1ターンで入店できるかな???




武蔵にはま寿司もオープンし、

光の森界隈はある意味、100円回転寿司の激戦区。

そんな中、

自分のクライアントだからということを差し置いても

オープン時にこんな行列ができるくらいの人気店は

他にあるだろうか???




座敷席は残念ながら取れなかったが、

なんとか1ターン目で入店成功。

前回、8歳の息子は10皿完食。

今日は何がなんでも11皿食べるという。




今月までフォトコンテストをやっていて、

応募するように写真を撮ると言ったもんだから、

終始作り笑顔が気持ち悪い息子www




娘はえびに初挑戦。

こども用はミニチュアサイズになっていてかわいい^^




人気のバンクーバーロールに挑戦する嫁。

40歳、あっさり派には少し堪えたようだ。

まぁ、何事も経験やね。




先日、会社の近くで昼飯難民になり、

数年ぶりにすし●場に行った。

寿司のクオリティーもさることながら

それ以上に違いを感じたのがお店の“活気”だ。


また行きたくなるお店か、

誰かに紹介したくなるお店か。

そこが他店とは圧倒的に違うんだよなぁ〜。


「2倍高くても、寿司虎に行きたい」

初回に訪問した時に嫁が言った言葉が全てだと思う。




息子も目標達成!

家族4人の食事代の最高記録も達成www

いいんです、夏休み最後の思い出ですから^^




ということで、お寿司=寿司虎となってしまった我が家。

加藤浩次さんばりに

当たり前じゃないこともしっかり伝えなければ。。。笑




vol.974 ラストオーダー前のページ

vol.976 復活の鼓動次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    それが、答えか!?

    血圧が低いわけではないだろうけど、ビックリするほど朝に弱く、…

  2. 家族のコト

    vol.609 旅支度

    明日から家族でちょっと遠出。といっても、県内だけど。毎回、持…

  3. 家族のコト

    めでてー

    娘、5歳。めでたく前歯がおなくなりになりました^^…

  4. 家族のコト

    vol.928 8歳

    7月12日、息子:幹太8歳の誕生日。特に何をするわけでもなか…

  5. 家族のコト

    一番星

    上からでも、下からでもいいから一番を取ってこい。GA…

  6. 家族のコト

    vol.231 日の入りにふける。

    何を隠そう、夕日が好きな嫁。基礎疾患持ちの旦那と、言うことを…

  1. 好きなコト

    vol.059 愛すべき名店シリーズ 〜ミドリネコ舎〜
  2. その他

    Maybe…
  3. くだらないけど、マジメな話

    vol.024 開発されるのは良いのだが。。。
  4. 食べるコト

    1,000円の壁
  5. 家族のコト

    独占欲
PAGE TOP