家族のコト

vol.975 夏の終わりのシー&スー



夏休み最終日。

コロナもあって夏休みらしいことをしてあげれなかったので

お疲れ様の外食をすることに。




17時オープンの15分前に到着すると

テーブル席は9組目。

さぁ、第1ターンで入店できるかな???




武蔵にはま寿司もオープンし、

光の森界隈はある意味、100円回転寿司の激戦区。

そんな中、

自分のクライアントだからということを差し置いても

オープン時にこんな行列ができるくらいの人気店は

他にあるだろうか???




座敷席は残念ながら取れなかったが、

なんとか1ターン目で入店成功。

前回、8歳の息子は10皿完食。

今日は何がなんでも11皿食べるという。




今月までフォトコンテストをやっていて、

応募するように写真を撮ると言ったもんだから、

終始作り笑顔が気持ち悪い息子www




娘はえびに初挑戦。

こども用はミニチュアサイズになっていてかわいい^^




人気のバンクーバーロールに挑戦する嫁。

40歳、あっさり派には少し堪えたようだ。

まぁ、何事も経験やね。




先日、会社の近くで昼飯難民になり、

数年ぶりにすし●場に行った。

寿司のクオリティーもさることながら

それ以上に違いを感じたのがお店の“活気”だ。


また行きたくなるお店か、

誰かに紹介したくなるお店か。

そこが他店とは圧倒的に違うんだよなぁ〜。


「2倍高くても、寿司虎に行きたい」

初回に訪問した時に嫁が言った言葉が全てだと思う。




息子も目標達成!

家族4人の食事代の最高記録も達成www

いいんです、夏休み最後の思い出ですから^^




ということで、お寿司=寿司虎となってしまった我が家。

加藤浩次さんばりに

当たり前じゃないこともしっかり伝えなければ。。。笑




vol.974 ラストオーダー前のページ

vol.976 復活の鼓動次のページ

関連記事

  1. 家族のコト

    U-10

    4年生になり、サッカーのクラスもU-10へ。これまで…

  2. 家族のコト

    100mに命をかける父

    明日行われる熊本市小体連陸上競技大会。4年生の息子が100m…

  3. 家族のコト

    vol.705 網焼き息子

    ついさっきまでうるさくしていたかと思えば、次の瞬間には泥のよ…

  4. 家族のコト

    vol.626 星の見える夜

    先週末、息子が先日作った家の中で寝たいと言い出した。我が家は…

  5. 家族のコト

     Step By Step

    クラブチームのメンバーの数の問題もあり、同学年でも上のクラス…

  6. 家族のコト

    vol.126 父親になったら、息子と一番にやりたいこと。

    家族でのGWの過ごし方を考える。外出はできないから、子どもが…

  1. 音楽のコト

    vol.1015 Trickster
  2. 好きなコト

    遊びこそ本気で①
  3. 食べるコト

    vol.394 simple is…
  4. 好きなコト

    2023初花火
  5. バイクのコト

    vol.942 こんにちわ、青春ちゃん。
PAGE TOP