好きなコト

vol.1005 名前が既にオモシロイ



ここ最近は、なかなかのバタバタっぷりなのだが

今日、15時過ぎからポッカリ時間が空いた。


ここぞとばかりに玉名へ向かう。




久しぶりのHIKE。

相変わらず、外観と空間のギャップが素敵なお店だ。




尊敬するプランナー・佐藤かつあきさんが企画された

『プリプリプリT決定戦』。

ネーミングが、もう勝ちだwww


熊本を拠点に活躍する、16人のクリエイターが

“グラフィック軍”と“フォト軍”に分かれて

Tシャツで対決するという秀逸な企画。




HIKEのおしゃれな空間に、

デザインされた白Tが並ぶ。




平日ということもあり、

売れっ子クリエイターの皆さんはいらっしゃらなかったが、

その分、気兼ねなくゆっくりじっくり作品を見ることができた^^




プロのデザイナーとカメラマンのデザインTが

3,000円で買えるとか、マジで安すぎる!!




Tシャツ以外にポスターもあって、

ニヤニヤしながら行ったり来たり。。。




誰に投票したかは・・・言えるわけありません(笑)。




チーズケーキと水出しコーヒー。

3年前には面識もなかったクリエイターさんたちと、

今は実務でご一緒させていただいてる。


自分が成長したわけではないけど、

あきらかに提案したり、アウトプットするクリエイティブの

質が上がったのは、皆さんのおかげだ。




夕暮れのHIKEで、有意義な時間を過ごすことができた^^

やっぱ、インプットって大事だな。



さぁ、明日は朝から撮影in三角。

キラキラした青春とメイドイン熊本の文化・芸術を県民の皆さまへ。

思いっきり楽しんでいこう!




vol.1004 こりゃ、血だな。前のページ

vol.1006 アオハルかよ次のページ

関連記事

  1. 好きなコト

    パケ買い

    トイレを借りに立ち寄った阿蘇のコンビニで可愛いクッキーを発見…

  2. 好きなコト

    やっぱり紙が好きみたい

    ここ数年、持つことを辞めていた紙の手帳。営業…

  3. 好きなコト

    眩光

    しばらく見てない間にビックリするくらいクオリティーが上がって…

  4. 好きなコト

    アナログオモロ

    息子のリクエストで買った、サッカーのボードゲーム。い…

  5. 好きなコト

    間に合った

    明日から盆休み突入。ただ、息子のサッカーやら、積もり…

  6. 好きなコト

    なんか違う。。。

    タイトルを見たとき、「そうそう!コレコレ!!」と思ったのだが…

  1. 好きなコト

    “拘る”とは、何ぞや?
  2. 音楽のコト

    vol.418 人生いろいろ
  3. 家族のコト

    Happy 10th
  4. 食べるコト

    vol.110 オヤジの昼メシ〜SADWICH Eatton〜
  5. 好きなコト

    食器ing
PAGE TOP